篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

イギリス、EU脱けるってよ!

「リーマンショックの前に似ている!」と言った
安倍ちゃんの言ったことは本当に。
「デマだ」と言っていたミンチン党の議員たちは今・・・。

エゲレスがエウから抜けるってどういうこと?
という解説をとてもわかりやすくしてくれています。
EUに切れた英国人(農と島のありんくりん)
またもドイツか!なんだか第二次大戦前みたいに
きな臭くなってきたなあ・・。奇しくも日本は参院選前。
ここをどう乗り切るかで、安倍ちゃんの力量が試されます。
本当に試練のような出来事が続きます。
唯一の救いはミンチン党なんかが政権与党で無くてよかった。

安倍ちゃん、若しくはブレーンの人が上記Blogを読んでいてくれたらなあ・・
b0232447_00001848.jpg
そんなことより平安貴族の下着の一部がわかったぞ!

平安貴族は小袖のような肌着に、大口という赤い袴のような物を身につけていた。
私が知りたいのはその下に褌をつけていたかどうかだ。教えておじいさん。

世界を揺るがす大ニュースの影で、ひっそりと大物芸能人(の旦那)が覚せい剤で
捕まりました。妻に影響を及ぼさなければいいけど。結構好きなんですけど高島礼子嬢。
東スポがまた「本誌はこの情報をすでにキャッチしていた」とか書いてそうですね。
こういうことは東スポだから許されるんですけど。

さて、今日は頼長さん行脚をしてまいりました。
頼長さん関連の本や情報は手に入れられずでしたが、前から手元においておきたかった
「有識故実」を手に入れました。・・といっても昭和49年の本。今はもっと研究が進んで
新しいことが書いてあるかもしれないです。

他、これのビジュアル版のようなムック本と、文様事典(本当に辞典)をゲット。
雨降ってこなきゃもっと回っていたと思うのだが。
文様事典手に入れたんでこれ参考にまたGIMPで刺繍効果やってみますね。

ん~~、まだまだ。面白いことに、この有識故実では「院政期」ではなく「藤原時代」なんて
書いてある。昭和49年当時はまだ院政期という言葉を使っていなかったのね。
(もっとも院政期なんて学術用語みたいなものだけど)

他立ち読みではあったが、小松茂美先生の本とかあったよ。

話は飛びますが・・
前回、ほぼ丸一日にわたってアクセスカウンターが全く動かなかった、と申し上げましたが
今日・・いや昨日のカウンターが上がりまくるで。サーバーがオーバーしたか。
それとも「セコい真似しやがって」と書いたのが刺さったのでしょうか。
あまりにも上がるので逆に心配になってきた。


草木錦葉集
b0232447_00010928.png
b0232447_00010470.png

江戸時代の植物図鑑。こーいう絵好きです。いろは順に並んでいるよ。
軟派12巻「男色考」
実はこれ発禁処分になった本なのだ。今となっては「どこが?」みたいな所もあるけど
どうして頼長さんのこと書いていないの?

巻末付近に日本で起きたホモ事件の記事あり。






[PR]
by takeya_bu | 2016-06-25 00:43 | ボヤキ | Comments(0)