篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

メタボの次はガチムチ
at 2017-08-17 09:17
Androidアプリ、あらた..
at 2017-08-16 01:29
スポーツ見ながらクロッキー
at 2017-08-14 19:50
ありがとう!ボルト!
at 2017-08-13 13:28
あっという間にかぎ編みレース
at 2017-08-11 21:19

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

おや?こんな所にこんなものが。

b0232447_21582412.png
前回共有した動画は歌舞伎という舞台芸能を意外なところから映した
レアな映像だなあ・・と思ったんだ。

あの動画はきっと親族の人が子供の晴れ姿を一生懸命撮ったんだろう。
偶然とはいえ、なかなか見られないアングルであった。

それはそうと、私は漫画に役立ちそうな事を何一つ勉強してきていない。
シナリオ教室に通おうかと目下検討中。学校に通えばどうにかなるというものでもないけど
何も勉強してこなかった、というのが私のコンプレックスでもあったりして。

シナリオ・・シナリオといえばこういうものができているのをご存知だっただろうか。

脚本家の山田太一氏が理事を務める、脚本、台本などを公的機関に保存していくプロジェクト。
ただし、コピーとか、お持ち帰りとかはできない。道鏡と女帝(みかど)ってラジオドラマ
おもしろそうなり。
(地方でも大きな美術館とか博物館とかでリンクするかもしれないから、調べてみて!)
b0232447_22195140.png
おや?こんなものが・・。

家盛決起ではなく・・ぼ・・きゃ~~~!ってあの回の脚本だよね!はっ!メモとシャーペンを
何故か手に!あ!いつの間に靴を履いてしまっている!アムロ!行きまーす!

というのは冗談。蕁麻疹が相変わらずなので体が落ち着いてから行きます。
何が書いてあるんだろう・・いやらしい目で家盛を見つめる・・とか・・きゃー!
絵コンテもあったらいいんだけど。

期待は膨らむ。ナイスです山田太一!

別にドラマとかだけではなく、アニメや新旧特撮などの脚本があったりします。
頼長さんが出たドラマの脚本とかあるかしら。

ん~~でも映像があったらもっといいな。
こういった物は大切なものだと思うので、もっと盛り上げてほしいよ。
ああ、いかん、頼長さん行脚に今すぐにでも行ってしまいそうだ!
たー!


本日のムレるのは嫌いだ。
↑蕁麻疹が活性化するの・・・
b0232447_22425658.png
FireAlpacaの水彩レイヤーはどうしても境界線がつく。
(だからそういう機能なんだってば)
b0232447_22430012.png
そんな時は無理せずエアブラシで境界をなくしていく。
(エアブラシツールは境界を作らない)

私は漫画に関することは殆ど勉強してこなかったのは前述したとおりだけど、
漫研経験もない。(会員制サークルには入っていた経験あり)単純に群れるのが嫌いなだけ。
SNSも実は苦手でFBも放置してるし、Twitterもやっていない。(見ることは見る)
こちらはプレッシャーに極端に弱いだけ。

と、ストレスの原因は人間関係なんだろうか。。。
考えるとまた蕁麻疹が出てきそうなのでやめておこう。

前回「はーはーはー」の七笑をやってのけた藤原時平さん、よくよく考えてみたら
この人も兄弟の確執を抱えていて、有能な政治家ではあるが好色(こっちは女性に対して)ときた。
死んだ年齢も近いし共通するものがあるな-。

はーはーはー、と笑ったかどうか判らないが。

頼長さんは時平さんのことをどう伝えられたんだろうか?
痛い先祖として伝えられたのだろうか・・ん~~、知りたい。
ちなみに冷泉天皇は凶帝って書いていたぞ。

は~~頼長さんは歌舞伎とかになってくれないのだろうか。
(「新・平家物語」は舞台化されていて、スチール写真見たよ!)
宇治左府男色大鑑!・・・ん~~。歌舞伎はともかく、
どう考えても能の演目のネタにはなりそうにない。義経は歌舞伎にも能にもなっているのに。

余談ですが・・阿部定と崇徳院が同じ誕生日ということを昨日偶然に知ってしまいました。
だからなんだ。

お口直しに娯楽時代劇など・・
「自来也 忍術三妖傳」←YouTubeに飛んでいきます
b0232447_23460674.png
NARUTOじゃないよ。
ご年配から小さなお子さんまで安心して見られる娯楽時代劇。
当時出来る限りの技術を使ったんだろうな、という特撮をふんだんに使い、巨大ガマガエルが
なんとも愛くるしかったり現代にも通じる所多数。

さすがにパブリックドメインだろう・・と思っていたら右上に・・。
片岡千恵蔵さんが亡くなったのはそう昔じゃないからなあ。













[PR]
by takeya_bu | 2016-06-21 23:36 | ボヤキ | Comments(0)