人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

此処が約束の地・・(ラノベ風にルビを各自で振ってください)

此処の所必死こいていた刺繍風加工ですが、イメージに近いものが
出来上がりました。これに関してはこれが約束の地・・
此処が約束の地・・(ラノベ風にルビを各自で振ってください)_b0232447_20584742.png
しかしなあ・・もうちょっとオブジェクトを丁寧に切っておけばよかった・・。

此処が約束の地・・(ラノベ風にルビを各自で振ってください)_b0232447_21003401.jpg
バンプマップ用の置換マップの作り方は前回と同じ。
ただ、今回はグレーで塗りつぶすのではなく、グラデで塗りつぶしました。
前回は糸が太すぎだったので、糸を細くしてみました。


此処が約束の地・・(ラノベ風にルビを各自で振ってください)_b0232447_20585102.png
レイヤーEffect「InnerGlow」を使ってみました。
レイヤーはこんなかんじで。

糸の繊維感を出すには→変形→ずらし。モーションぼかし。
Stitchの方向の描き方とか、スカジャンのバックのような刺繍加工とか、もうちょっと研究したい
所がありますが、こちらはまた別の機会に。
また、「こんなやり方あるよ」というチュートリアルやお知恵がございましたら、どうか教えてください。
私がやりたいのは、「サテンステッチ」「和刺繍」風の効果です。

スカジャンってもう死語だろうか。「横須賀製ジャンパー→スカジャン」でいいのだろうか。
テカテカのサテン地に龍などの刺繍があしらわれているジャンパーのことですよ。
昔、リーゼントしているような不良がよく着ていた。

あんまりヤンキー系の人は好きではなかったが、最近ようやく矢沢永吉がかっこ良く見えてきた。
(ファンの人ごめんなさい)ちょっと前のCMでやってた、「矢沢総理大臣」が実現したらなあ。
きっと「夜露死苦」と外交でもやってくれそうな気がする。プー様もタジタジになるようなオーラだと思う。
私と同世代の男子が憧れていた気持ちが分かるようになってきた。

選挙っていえば、投票所の前に候補者用ポスター看板など立てられて、いよいよでござんすな。
ハゲ都知事も、もう政治家生命虫の息という感じで。。なに?桜井くんの父が有力視?
噂レベルだけど、トップアイドルの父が立候補ということになると、若い子の選挙への関心も
高くなるなこりゃ。悪くない話だな。あ、・・あくまでも次期東京都知事の話だけど。
どうでもいいが、マンガやアニメに対する規制をなんとかしてくれよ。それだけ。

そうしてもう一人、次がなさそうな政治家がいますが・・最近の問題の多すぎる行動を見てると
「もう政治家する気ないのかなー」と思っていたんですが、そうではなかったんですね。
一応危機感持っていたんだ・・はあ。。懇親の記事も、話題は梨園の妻に持って行かれてしまい・・

こういう人たち見てるとその内
「天狗の面を神社の木に打ち付けられていた!選挙に落ちたのはこの呪詛のセイダー」
とか本当にいいそうで怖いわ。

この議員が追っかけていた宗教団体も選挙に落ちてから「陰謀論」にとらわれ武装化していった・・
とされているけど・・いや・・まさかなー。


by takeya_bu | 2016-06-11 22:08 | GIMP