人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

6月6日に何かが・・・!

何も起こらないと思う。
6月6日に何かが・・・!_b0232447_00565650.png
ホラーなトーン素材出来ました。→DL

私は昔ホラー漫画なんか描いていた。元々不思議な話とか、怖い話好きだったからね。
超一級に怖い話といえば、大高博士のほんものの亡霊かな。いやーこれはダントツで怖い。

この大高興博士、一時ほんものの亡霊でテレビによく出ていたとか(私は一度しか見たこと無い)
今であれば医学会の稲川淳二にでもなろうか、というところだけどそういう方向には行かず、
研究にいそしんでいたようです。(国会図書館で検索するとかなりの量の論文が出てくる)
小保方さんよりは博士していたんですね。亡霊見ちゃった!やったあ!

後日談もあるのに、近年は全く取り上げられることもなく。
大高博士自体、何をしているのかネット上では全く解らず。
この所「ほんものの亡霊」で検索くる人多くなってきまして・・。夏ですねえ。
お盆の頃に、再びこのネタをテレビで取り上げてもらえないだろうか。
安倍ちゃんのネガキャンよりは価値あると思う。

当時のチビっ子を恐怖のどん底に陥れた「ほんものの亡霊」を後世に語り継いで欲しい。

この大高博士ですが、紀行文やエラー銭の本を出しているだけでなく、
「北越奇談」という江戸時代に出たエッセイ集の翻訳とかもしている。
↑読んでみた(残念ながら大高博士の翻訳ではない)

大体が気象現象の恐怖やら、珍しい石などのレポートなのだけど、中に大男が山小屋にやってくる
話がありまして、毛皮の着方が解らず変な着方してみんなに笑われるというホッコリする話があったり
・・と怖いというよりは不思議な話を集めたような物。挿絵がなんと葛飾北斎。

ん~~、大高博士の訳文で読んでみたかったですね。コラッ!

他、「沖雅也の霊」というワードも多く、
・・沖様の霊が言っていたように「放っといてくれないか~~」でしょう。
このレポートをやっていたのは梨元勝氏なんですがね・・彼の霊を呼び出したほうが
よっぽどいいと思う。すごいスクープが取れそう。

6月6日に何かが・・・!_b0232447_00574134.png
今回のトーンの元素材。お好きにお持ち帰りください。


ファミリーヒストリーはまだ続く模様。もういらんわあんなもの。
鳥越氏の件は逆に偽装がバレてよかったかも。どうも身内が偽りの家系図を
作ろうとしていたみたいだね。






by takeya_bu | 2016-06-03 01:34 | イラスト