篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

メタボの次はガチムチ
at 2017-08-17 09:17
Androidアプリ、あらた..
at 2017-08-16 01:29
スポーツ見ながらクロッキー
at 2017-08-14 19:50
ありがとう!ボルト!
at 2017-08-13 13:28
あっという間にかぎ編みレース
at 2017-08-11 21:19

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

違法人

FireAlpacaに水彩境界レイヤーがついたよ!急げ!→使い方コツ
b0232447_21402781.png
頼長さんは公春さんの前では乙女のように穏やかになるんです。
(あの世で公春さんは鬼の短期アルバイトをしているのです)

お金持ちが 記者に向かい会見開いて
あれやこれや 言い訳で・・ ごまかそうとしている

その姿は昨日までの 「何も知らない私」
「同姓同名」「赤の他人ですよ」

空と海とが触れ合う彼方 過去からのデータも読んでるみたい

パナマにとって私 ただの通りすがり
ちょっと振り込んでみただけの違法人

パナマ!パナマ!ははははっはー。

パナマ文書について面白い記事を見つけました。

ちょっと内容の飛躍がすぎるんではないか、と思ったんですが
丁度こういう記事を読んでいたので「ああ、なるほど」と思った
次第で、
目を覚ました亡霊 ドイツ帝国の復活(農と島のありんくりん)
タックスヘイブンとは関係ない記事です。日本人にはちょっと
遠い話かもしれないですが、現状を考えると軽く考える事はできないですね。

「ありんくりん」のブログ主さんはかなり学があり、文章も上手いと思うのですが、
自分の考えと違うだけで「大学出てないだろ-」と中傷する人がいるのですね。
ネット上では、学歴自慢をした段階で「負け」になるのか。
まあ、ホラッチョの件もありますから。
ネット上では肩書なんか関係ないですからね。

反論されると「訴えてやるからな!」と妄言を吠える議員もいましたねえ。
もう次はないだろうなあ。

本日のヘイブン
b0232447_22460190.jpg
お金持ちがなんか言ってるけどさ~~結局溜め込んでるってことだろ~~
俺たちには関係ないぜ~~。

タックスヘイブンとは租税回避地のことを言う。
何か日本でも過去にあったような・・ちょっと違うかもしれないけど
「荘園」というものがあった。

荘園とは国の土地ではなく、私有墾田地のこと。
平安時代中期あたりから摂関家を中心に広がっていった。
この私有墾田地は国に税を払うことをしなかった。

地方豪族などは国ではなく有力者に土地の権利を差し出すものも多く、
これを何とか取り立てようと、武装させたものを向かわせたりした。
取り立て側と取り立てる側の諍いが絶えず、やがて武士の台頭を招くことに
なっていった、とWikiにはあった。

他、権力が増大していく摂関家を牽制するため院政を招いたとも。

頼長さんは関係を結んだ公家とかに自分の所有地の管理を任せたり
していたんだね。(受領)この受領という職は結構良い収入になったそうで
一生食うに困らないほどの財を築けたとか。
・・と手元にある「王朝貴族」(世界文化社)という本に書いてある。

そうかー、美味しかったんだね。どうも頼長さんはそういうことと関係なく
楽しんでいたようですが。まさにセクハラ。

b0232447_22484967.png
上2つの大和絵は「伴大納言絵詞」という絵巻物なのだけど、
これは院政期に描かれたものらしい。(ゴッシーが描けと命じたとも)

ということは院政期の風俗など当時に近い形で描いてるってことですよね。
これが載ってる本をたまたま持っていたりして。
この絵巻物、出てくる人物の表情などが豊かで、現代の漫画に近いような気がする。
見ていて楽しい。

ううむ。
当時の頼長さんを書いた絵が見たいけど引き目に描かれるのはいや。
やはりこうあって欲しかったという映像。(うわああ~~ヤバイ)

激しく怒る所なんか・・ま・ん・ま♡
麻呂キモさとのギャップが良い。
狩衣の袖をうまく利用した殺陣ですね。まさに蝶のようです。
今日のタイトルは違法人ですので。違法。




[PR]
by takeya_bu | 2016-05-10 23:09 | ボヤキ | Comments(0)