人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

とうとう登録申請をする

とうとう登録申請をする_b0232447_01353208.png
菊池容斎画伯の模写をしまくる

調子こいて菊池画伯の「前賢故実」を片っ端から模写。線が単純なので形が取りやすいです。
平安貴族を描くには首を意識しないほうがうまくかけるような気がする。

そうだ。とうとう国会図書館に登録申請の申請書を書きました。今日投函してきますです。
国会図書館なんていうから、ものすごく緊張して登録申請書を書いてしまった。
こんなに緊張してしまったのはコミケの申込書を書いて以来でござった。
(書類不備とか言って突っ返されたらどうしよう。。。)

ネットで郵送で先に申請書を送ったほうが良いとあったのでそうしました。
カードはIDがきてから、国会図書館に直接作成しにいかなくてはいけないようです。

利用者が減少傾向とのことで、敷居は低くなった模様。
頼長さんのネタを書いた本を読んで肩を震わせている人がいたらそれは私です。
本当にどこに転がっているかわからない頼長さんネタ。

国会図書館の分室のような形で、国立まんが図書館のプロジェクトができている模様。
今度は仕分けされないようにしないと。
映像アーカイブみたいなものも計画されているそうですが、テレビメディアは
反対しているらしい。そりゃあ~~昔の事を掘り起こされると困る人達も一杯いる
だらうからねえ。映像の世紀。

国会図書館には貴重な音源も保存、公開されています。これは直接行かないと
聴けない模様・・。

こういったものを保存しておく、という事はやはり必要かと。
もし、またミンチン党のような即物的なことしかしないような人たちが
政権取ったりしたら本当、こういう施設がどうなってしまうかわからんですよ。
アレクサンドリアの図書館のように。。あわわ。。日本でも蘇我蝦夷が
貴重な歴史書を燃やしてしまいましたね。なんてことしてくれた!
もしかして厩戸ちゃんに呪いでもかけられてた?

お陰で盛りすぎ内容の日本書紀とかが出来てしまった。

国会図書館。昭和初期の発禁本とかも閲覧できるということなんで楽しみだな。
それにしてもなあ・・歴史を扱った古い本などは頼長さんのこと散々な書き方。
(ホモネタにはかすりもしてない)子孫が残っていないからってひどいわー。

はっ。前賢故実は昔の装束とか描くの苦手~~という人にはおすすめ。
菊池画伯の描いたウガヤフキアエズノミコトの絵が好きだ-。

ウガヤフキアエズノミコトは山幸彦とトヨタマヒメ(正体は巨大サメ)の
間に生まれた子ですよ。トヨタマヒメは育児放棄して海に帰ってしまった。

とうとう登録申請をする_b0232447_01352240.jpg
米マックスが~~。よく見るとたしかになんかカワイイ顔をしている。
(ベイマックスは神社の鈴をモデルにデザインされている)









by takeya_bu | 2016-05-03 02:27 | ボヤキ