人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

地下水道という映画を観てきました

いるんですよ。暗渠(あんきょ。地下に流れる水路)
とか好きなコアな人が・・と、いう映画ではなく・・。
地下水道という映画を観てきました_b0232447_00143820.jpg

暗渠スキーにはたまらない映画かも。
監督はアンジェイ・ワイダ。ポーランドの監督。有名な「灰とダイヤモンド」という
映画を撮った人です。ワルシャワ蜂起を舞台に、レジスタンス達の脱出劇を描いたもの。

哲学的な映画か?と思っていたのですが、そういうわけでもなく、
地下水道を使わざるを得なくなった中隊が、迷路のような地下水道に迷い
やがてバラバラになり、そこで様々な出来事に出会う、という物語でしょうか。

エゴのぶつかり合い、パニックになり発狂する、仲間の裏切りなどなど
これまた人間の業の見本市のような事が起きまくる。

この後のホラー映画やサスペンス映画に多大な影響を与えたとあったが、
確かに。ドイツ兵の立場を宇宙人やゾンビに変えても話ができてしまう。
内容は大体お察しいただけただろうか。

ハリウッド映画で言えば「ポセイドンアドベンチャー」路線。
だがしかし、ラストはかなり後味が悪いっす。う~~ん、ベースにあるワルシャワ蜂起自体
後味が悪いものだった。

「灰とダイヤモンド」も上映される。ちゃんと見たこと無いので観に行こうかな?

本日のキムタクがやってくる。
地下水道という映画を観てきました_b0232447_00144566.png
むははは!これはお手水ガーゴイルなのだ!火を噴くぞ~


ちょっと前、仕事に向かう途中で聞いた、ある親子の会話
「お母さん、キムラタクヤって人が来てるんだって」
「えっ」(母親目を輝かす)
それを聞いていた私も「えっ」となった。確かに駅前のショッピングモールに
人だかりができていたのを目撃していたからだ。

「そうかーキムタクも駅前営業するように・・。
しかしそれにしても人がそんなにいなかったような」と、解散騒動が尾を引いている
事を勝手に結びつけていたのだが・・

確かにキムタクだったのだが、それは違う字を使う「木村拓也」という人だった。
なぜ分かったかというと、今日行った映像ホールの前でその人が撮影していたからだ。
確かフジテレ日の人だったと思うが。確認していない。お天気キャスター。
色んなとこ回って天気予報やってるみたいですね。

一生に一度は観てみたい生キムタク。チクタク・・チックとタック。

流石に眠いです・・。


by takeya_bu | 2016-04-30 00:56 | ボヤキ