篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

とうとう篁さんがおかしくなり始めました

b0232447_21502266.jpg
ドローツールで描くファッション画ハウツーサイトで見つけた方法
なんですが、ドローツールでは「又」の形を複製して
襟の形を作っていくのだった。
FireAlpacaなどでも結構上手くいくのでお試しあれ。

私ね戦国モノには興味ないふりしてますが、戦国モノでは三成と島左近が好きなんですよ。
以前、天地人を見ていてね、三成(演・小栗旬)が処刑される回は泣きました。
どのドラマを見ていてもこの下りは泣ける。まるで芳一の平家物語を聞いて泣き出す
平家の亡霊であるな。ほんものの亡霊。
すまない・・すまない・・小早川には何の恨みもないがつい・・つい・・
小早川秀秋を演じる俳優をいつも憎たらしく思う。そして徳川家康を恨むのであった。

また夜討ちに反対したりする、戦ベタの役かー。
(三成は政治家としては有能だったが、戦ベタだったとされる)
今はゆるキャラとなってしまさこにゃんと仲良くしているそうだな。

三成で町おこしですか。徳川の時代ではなくなったのでいいことです。
でも・・三成というと大きなお猿さんをこよなく愛する某キャラを思い出す。
いくら「義」の精神で行動してるとはいえ、あれはすごすぎ。
ほんものの三成もあんなに強かったら良かったのにな-。大吉。

戦国モノで思い出したが、随分前の「おんな太閤記」では以下の様な事があったそうですねい。

秀吉の妹・あさひの最初の夫副田甚兵衛の本名を「嘉助」としているが、
これは放送に先だって連載されていた杉本苑子の『北政所お寧々』(後に『影の系譜』と改題して刊行)から
無許可で流用されたものであった。
連載を書くにあたり、主要登場人物の名前を調査したが不明に終わった杉本が、小説上の設定として「嘉助」と名付けた、本人曰く「フィクションの名」である。しかし『おんな太閤記』スタッフが実名と思い込んでドラマに採用し、『ドラマ・ストーリーおんな太閤記』にも記載してしまった。(Wiki)

これちょっと前に紹介した、「盗作の文学史」にも載っていた。
ちなみに秀吉の妻は「寧(ねね)」とも「ねい」とも「おね」とも色々読み方があるそうで、
おんな太閤記で「ねね」と言われていたのでこれが本物と思ってた人が多かったみたいですね。
私もそう思っていました。実際はわからんそうです。


本日の
「そのようなことをいうておると阿呆と思われますぞ」
b0232447_21512157.jpg
b0232447_21514091.jpg
本日の写真しりょ~~~。

むははは!ほしいぞ謄写版!(この説明書の下に謄写版が展示してあった)
学校のプリントなどはだいたいこれだった。
流石に私の時代はリソグラフなどの器械が導入されていたが。
しかし鉄筆を扱う自信はないっ!ないっ。せいぜいボールペン原紙。

話題は飛んで、パナマ文書はテレビのニュースなどではあまり扱わないようです。
政府は調査しないといっていますが省では調査するでしょう。

どこかの政党が調べるそうですが、調べた所で英語と計算が出来なければダメらしい。
私も流出リスト見てみたけど、膨大すぎて。素人が面白がって見るものじゃない。
ちなみにあの慈善家タレントは香港の検索で見つかった。まあ国籍があっちだし。
否定はしても、みんなガチと思っているのでダメだろうね。
タックスヘイブンはある意味合法ではあるが、やはり政治家や役人、ましては慈善事業
やってる人とかはちょっと印象悪くなるよね。

悪あがきなんかやってると・・阿呆とおもわれますぞ。

阿呆といや・・先回紹介した自称26・・いや27さいの地下アイドル、考えてみたら
浅田姉妹(舞、真央)と同世代ということになる・・。いや・・その・・。
私は25才(旦那、子供あり)を隠して17才と偽りアイドルデビューした人の話を
聞いたことあるが・・いや・・まさかな・・。でも生きていたらあのくらい・・。

真央ちゃんは25になってもまるで10代みたいに可憐だなあ!
b0232447_21503580.jpg
その内このキャラ使って漫画同人誌の歴史を・・やんないよ!

ちなみに青焼きコピーとは、製図などの巨大なサイズのコピーに使われていた
複写機なんだ。これがまた・・失神しそうなくらい強烈なニホイで・・まるで
ゴーモンだったぞ。(アンモニア臭がすごい)











[PR]
by takeya_bu | 2016-04-10 23:12 | ボヤキ | Comments(0)