篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

これは一見の価値ありな映画

「狂った一頁」(元々はサイレント映画です)

「a page of madness」という英タイトルが何かアクション映画みたいですが・・
この映画はどう言うジャンルに入るのでしょう?

監督は衣笠貞之助。あの「地獄門」を撮った監督。撮影監督というか特撮監督は
円谷英二(当時は英一となっている)これだけでも「おおお」となるひともいるかな?

Wikiによるとこれは日本初の前衛映画だそうで、興行的には失敗。だけど評価は高かった。
しかし火災でフィルムは消失、となっていたが奇跡的に監督の家にあった米びつの中から
発見されたという。
いまだにソフト化はなく、たまに特集上映などで観られる。

版権がいまいちしっかりしていないのか、皆さん思い思いにBGMをつけていたりする。。。
ニコ動にアップロードされていた動画のBGMがなんだか良かったので、(リンクはYouTubeだけど)
これ。

セリフは元々ついていないので、自由に考えてみてください。
途中、どこかで見た戦場カメラマンみたいな人も出てくる。看護婦さんの衣装がかわいい。
無意味に美男医者も出てくる。いろいろお楽しみな所も。

ニコ動では「タイトルの文字がかっこいい」てなのもあった。
当時の若手クリエーターの才能が集結した映像を是非ご堪能ください。
やっぱ映画館でみたいなこれ。

漫画描くなら矢張り映画を参考に、とよく言っていますが、何故か私は昔のサイレント映画や
ノワールものとか(洋画、邦画とも)を参考にしてしまう。今の映画が悪いと言ってるわけじゃないが、
見慣れないせいかとても斬新に見えてしまう。

映画つながりで・・なんですがねえ。。。

おわー、大杉漣さんがこういう映画にでていたとは。おわー。
でもね、何だか面白そうなのもあってね。こ・・これ・・猛烈にみたいんですが

「ノンケのオバハンには来てほしくないわん」なんて言われそうだなー。
いや、純愛ものが・・フォモの純愛が見たいだけなんですよ。

セルDVDには「薔薇の葬列」もあったりして、これ私観ましたがやっぱゲイ映画の
ジャンルに入っちゃうの?逆オイディプス物語。東宝特撮でお馴染みの土屋嘉男氏が
気になる。

高音座Ⅱは普通のポルノ映画館です。
成人映画を見るようになったのもここ数年のことで、AVと違って内容があるのがいいね。
でもやっぱピンク専門映画館にいくのは~~ちょっと恥ずかしい。
プリキュアオールスターズとどっちが恥ずかしいか。


そういや、クィーンセレニティことセーラームーンもスケートが得意だったような。
アニメ本編でもフォギュアスケートネタがあったなー。ハッ。これ観てフィギュア選手に
なった?手を上げすぎなのが私はあまり・・だが、ちょっと許せるような気がしてきた。
次期はコスプレして演技してほしいな。


かばうわけではないが、読みが同じのAV女優が本当にいたんですよ。
元おニャン子クラブの新田恵利のそっくりさんという触れ込みの
新田恵美とかいうAV女優が・・でも何十年前の人?
アサ芸の人が名前だけでその人と混同したんだろ-。裏を取らず記事書くからねー。

そういや新田恵利って凄い歌声だった・・。

[PR]
by takeya_bu | 2016-04-07 01:57 | ボヤキ | Comments(0)