篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

GIMPでバキュン!ズキュー..
at 2017-12-11 16:30
GIMPの後ろに立つな
at 2017-12-10 17:29
GIMPでガラスを割ってみた
at 2017-12-03 22:01
GODZILLA~怪獣惑星を..
at 2017-12-02 01:14
GIMPちゃんこんな切り抜き..
at 2017-11-30 23:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

横浜に行って写真を撮ってきた

次回作の資料用に写真を撮ってきました。
主に横浜開港資料館の写真です。
b0232447_18293804.jpg
下手な写真ばかりですが、洋館の資料にお使いください。jpegです。
重くなったので、2つに分けました。→Part1 →Part2

いつものごとく、写真は私用、商用共に自由、Freeです。ただ全く画像処理していません。
お持ちのフォトレタッチソフトで画像調整してください。中に人の顔が判別出来る形で
写っているものがあります。使用する場合、分からないように画像処理してください。

私の趣味で窓やドアの写真が多めになっています。

内装は大して撮れていない。行って建物の感じとか雰囲気とか広さとかそういうものを
直に確かめたかったのでありました。
一部休憩所になっている場所が、無料で入れます。カフェもあったりします。
もし「自分も写真撮りたい」という方は直接行ってみてはいかがでしょうか。
また、近所には放送ライブラリーなんぞあって、これもまたお楽しみな場所もあります。
(み・・みられるのであれば・・あ・・あの・・14話を!
私ならお前の望みを叶えてやることができる!)

近くには山下公園があって、お弁当食べたりして休憩できます。いいですよ。横浜。
綺麗になりすぎて昔の胡散臭さは無くなってるけどね。

今日、ちょうど資料館の辺りで「よさこい大会」をやっていまして・・。
なかなか面白かったのでつい見入ってしまいました。これに合わせて地方の美味しい食べ物屋台まで
出ていて・・うう・・誘惑に負け食べちまいました。
「ありあけ」(ハーバーなどを製造している会社)の本店にも引きずられ・・ああ!
こんなで中華街なんかに行ったら饅頭を爆買いしてしまう!いけない!

誘惑に勝てそうになかったので、関内駅のほうにいったら横浜スタジアムの周囲がなにやら
賑やか・・ベイスターズのホームゲーム?とおもいきやAKB48のライブだった。
高橋みなみ嬢の卒業ライブとかで、ハッピとか着てるお兄さんとかいっぱいいた。

いやー今でもいるんですね。ダフィー(ダフ屋)。絶滅したんじゃなかったのか。
b0232447_18305361.jpg
これは神奈川県庁。こんな業火な庁舎が必要でしょうか!というのは
昔の話。古めかしくて威厳があっていいです。
ロボになりそうな都庁とは違います。

資料館に行った目的は他にもあって、展示会の目録とか欲しかったのであった。
今日買ってこなかったけど、古い野球の資料とかあってね。ベーブ・ルースとかの時代の
写真とか結構載っていた。野球漫画描くわけではないので今は買わない。

ああもっと、ピエロ~~。
と昔の横浜の写真集とか、ほしい物あったけど、今回はこれまで。
黒船の絵葉書とか売ってるのだけど、殆ど特撮映画に出てくるような・・生物兵器のような
マジンガーZに出てくる機械獣のような。もし行くのであればこれはゲットだと思います。
(一枚大体100円位)
ペリーは一体どういうつもりであんなケッタイなブツで乗り込んで来たんだろう?
でも当時の人達は度肝抜かれたんでしょうね。
b0232447_19345170.png
※この画像は画像検索からの借り物です。

これこれ。人面船。船尾の口のあたりから怪光線が発射されそう。
おまけに右図のような人が乗っていたら殆どインベーダーです。宇宙戦争です。
b0232447_02133469.png
一枚加工してみた。


[PR]
by takeya_bu | 2016-03-27 19:23 | イラスト | Comments(0)