篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

朕はゴーストなり

清原の逮捕より私には衝撃的なニュース?
b0232447_14405781.jpg
先回記事に有益なコメントを頂き、(崇徳院の歌だけを集めた歌集が存在すること)
早速検索して通販か何かやってないかな?と調べてみたんですが・・なかった。

あと新旧含めて研究本など色々。
流石に古いものは近所の図書館にないのですが、デジタルライブラリーになっているもの
が一部読めるようなので、一部読んでみた。そこに・・そこに・・頼長さんの事が・・
頼長さんのゴーストライターは崇徳院だった!かもしれないことが書いてあった。
(一体どこにそんなことが記録されているのかが不明だったので「かも」とさせていただきました)

「崇徳院と讃岐」(デジタルライブラリー)
昭和13年発行の郷土史のようなんですが・・旧仮名使いだけど
私を興奮させるようなことばかり書いてあり、

・崇徳院は配流先ではそれなりに穏やかな生活を送っていた。
・地元の人にとても親切にされていた。
・人生の転機はやはり、経文返しだったことは事実らしい。
・頼長さんと考えていたより親しい関係だったようである。
・佐藤義清(西行)は文武両道の優秀な武士であった。
そして彼をとても愛していた、とある。
そして西行はしばらく近所に住んでいた模様。焦らしプレイをされていた?

だめだ・・こういう研究というのは・・い・・一次資料が・・・一次資料・・ハァハァ。
でもね。保元の乱は頼長さんがそそのかして起こした・・というところはちょっと納得行かない。

ああ、いけない・・。
クソ真面目な論文のほうがネタ拾いやすいです。もっとああもっと~~ピエロ~~。
もっと資料を読み込まなくては。
と、いうわけで是非是非、崇徳✕西行(この世に一体何人いるんだ?)の方は上記の
デジタルライブラリーよんで頂きたく。崇徳院がとても穏やかで慈悲深い人だったということが
わかっただけでも良かった。最凶の怨霊ってのはゴッシーが罪の意識から作ったガセネタ。

あ~~。
清原逮捕記念カキコ。最初なんの事か一瞬目を疑ったよ。
やっぱね、「野球で功績残したから、ちょっとくらいのヤンチャは構わない」という風潮がよくなかったのかな。
こういうノリで売りだされた亀田兄弟は沈んでいったが。ああならないように、薬物はダメ・ゼッタイ。




[PR]
by takeya_bu | 2016-02-03 15:24 | ボヤキ | Comments(0)