篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51
暗闇にドッキリ…かもしれない
at 2017-05-08 21:43

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

部屋、8割くらいは片付く

以外にも文庫本やコンビニブック(B6版の500円位で売ってるやつね)を沢山持っていた。
b0232447_11194899.jpg
本を色々整理していてつい読書を始めてしまう私であったが、手持ちの資料に
「願はくば 花の下で春死なむ その如月の望月の頃」という西行さんの有名な和歌が載っていた。
要約すれば
「自分、2月頃(現在の3月頃)満月の花の下で春に死にたいな~~」
ということなんですが、どうしても上記のようなシーンしか思いつかず。幽玄とは程遠い。

やはり整理していて読みふけってしまった
ビジュアル図鑑に雨月物語の「白峰」のストーリーとともに、実際の舞台になった場所の写真も
掲載されていた。かなりの断崖絶壁の近くに崇徳院の流刑先があったとされている。
う~~ん、行ってみたい。お参りしたい。
すっかり私の中ではお笑いキャラとなってしまった西行さん。

NHKのクソ真面目な番組でクソ真面目に西行さんの解説をしていたのが
可笑しくて可笑しくて。。「西行は自由になりたくて出家したのです」とか言っていた。
こりゃあネタ拾いに「西行物語」にも手を付けなくては。天然の笑いってこういうことなんですね。

また、「義経記」のビジュアル図鑑みたいなものもあって、土佐坊昌俊が義経に討ち取られるシーンの
役者絵?があった。ボーシュン、鬼みたいな顔してる。このボーシュン、勝手に美少年扱いしている
渋谷金王丸と同一人物とされている人であるが・・(私は同一人物と捉えている)
この渋谷金王丸とは現在の渋谷区の地名由来になった一族の出身である(とされている)
神社があるんだよね。その内取材します。
義朝さんとアヤシイ関係だったと私はこれも勝手に想像している。
腐ってきている証拠です。

「真田丸」第一回みたよ。三谷幸喜らしいくせのある武将たちの描写。高木歩さんて声優業で有名な高木歩さん?
それなりに面白かった。真田の倍返しがありそうな予感もする。期待大。高嶋政伸も社会復帰ができて何よりである。

歴女というほど歴史にのめってるわけじゃないが・・
(夢中なのは古代日本~平安末期くらいまで)ネタを拾いやすいのはやっぱり歴史!あと、説話、童話とか。
コンビニブックスってやつは広く浅くネタを拾うのに最適だったりする。

そうそう。
真央ちゃんの「ジュピター」には感動して泣いた。この演目元々好きだったんだけど、あれこそ幽玄というか
天の世界。まさに天女でした。
プル様もキレキレな演技だったし、羽生くんのレクイエムも素敵だった。
曲も綺麗だったが、ゴースト・・いないよね。。

・訃報
デヴィット・ボウイ逝く!
ヴィジュアル系というか、奇抜な衣装とかが注目されがちだったけど音楽性は高かった。
また一人偉人が旅立ってしまった。


キャット・ピープル

酷評された映画だけどこの映画好きでして。曲も好き。マルコム・マクダウェルが若い。
マルコム・マクダウェルは「時計じかけのオレンジ」とか「ブルーサンダー」でロイシャイダーにやっつけられてしまった
役をやった人よ。

・おまけの脱力記事
美少女モバゲー、とおもいきや。
確かに昔のパソコンゲームのような香りのするカットなり。
これ、一部のカット写真からトレスしているような感じがするんだが。きのせい?
フジサンケイグループって、こういうところでも迷走していたんですね。「逃亡中」なんて
番組あるくらいだからなあ。




[PR]
by takeya_bu | 2016-01-11 12:26 | ボヤキ | Comments(0)