篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

GIMPでバキュン!ズキュー..
at 2017-12-11 16:30
GIMPの後ろに立つな
at 2017-12-10 17:29
GIMPでガラスを割ってみた
at 2017-12-03 22:01
GODZILLA~怪獣惑星を..
at 2017-12-02 01:14
GIMPちゃんこんな切り抜き..
at 2017-11-30 23:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

羽生陰陽師は・・


b0232447_00321854.png


この美女は誰?

ワグ姐さんと真央ちゃんに憑いた怨霊は祓ってくれなかったのか・・
いや、ポゴちゃんに憑いた怨霊が強大すぎてそこまで力が足りなかったんだ!

ポゴちゃん、あんだけ立てなおしただけでも良かったよ!信州そばでも食べて
少しでも元気になってくれたら・・ソバはヘルシーだよ!今回一番心配してたのはポゴちゃん
だったんだ。

さて、今回NHK杯で2位になったコートニー・ヒックス選手ですが・・
一番上の美女はヒックス選手の陸上での姿。しかしリンク上では・・フリーでのあの姿は
どっかのBlogでも誰か書いていたが、まるで虎柄のシャツ着たオバちゃんじゃないかっ。
・・私は小料理屋の女将に見えたが・・。逆を言えば意外と和服が似合う西洋人なのかも。
でもトラのシャツとスパ・・いやレギンス似合いそうだぞ。ピンヒール履いて。

オバちゃん系に見えるのは髪型のせいかもしれない。ジャンパーのようなので
足が太くなってしまうのは仕方ない、今後に期待のヒックスさんです。
(twitter、なれない日本語で「長野にきましたー」というつぶやきとか、結構お茶目)
そんでもってグランプリファイナルが無事に行なわれますように・・こ・・これだけが
一番の願いだ。


本日の天狗

b0232447_01082521.png
悪左府、今度は天狗に?

え~、バカ漫画の感想など(本当にバカな漫画ですいません)いただいて、
コメント中で「松山天狗」なる謡曲を紹介していただきました。

残念ながら動画では発見できなかった(素人がやっているのでもよかったんですが)
あまり演じられないレアな演目のようです。崇徳院の縁ある場所で演じられるようです。

松山天狗(ストーリー、参考図書)

訪ねてきたのは「白峰の天狗だけだった」・・うう~~どこまでもお淋しい上皇様。
西行さんの歌に喜んで踊っていたのに要らぬことを吹き込む相模天狗・・。
いいですね。黒羽根をつけてやってくる悪左府。まさに悪魔です。

天狗に関しては詳しくはないのですが、楓の葉っぱをいつも持って、高下駄履いてるんですよね。
西洋人を例えたという説もありますが。
悪左府・・既にスタースクリーム化。

スタースクリーム・・
デストロン側についている生命体。卑怯者、いつかデストロンを貶めてやろうと
している。が、いつもはデストロンを怖がってる。

コメント欄にも書いたのですが、崇徳院✕西行の元ネタは「ジゼル」なんです。
どこまでも報われない物語なんです。
映画「地獄門」と同じで、生きてその罪をずっと負い続けるのです。西行さんは。
でも罪を負っているような・・そういう雰囲気は感じられないな-。

楽しいネタを教えてくださってありがとうございます!
またまた新たなネタを考えつきました。そ・・その前にFake・・のスピンオフを・・

話題変わって
先回記事で凶悪なロシア版ピノチオ像なんて紹介しましたが、ロシア・・もといソビエトでは
トルストイが「ブラチーノ」というピノキオを元に書いた物があったりする。
でも、あんな凶悪な感じではない模様。

ロシア版ピノキオといえば「ペトリューシュカ」もあるじゃないの、と云われそうだが
話は全く違う。あれも可哀想な、報われない愛の話だな。結構好きなバレエの演目だけど。





[PR]
by takeya_bu | 2015-11-29 02:08 | ボヤキ | Comments(0)