篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51
暗闇にドッキリ…かもしれない
at 2017-05-08 21:43

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

原稿遅れまくっています!と、テロとは?


ユーリャが無事ボルドーを出発できたか、つい心配で・・
読めないロシア語サイトをうろついたり・・
b0232447_00055088.png
私がテロリズムの創始者ロベスピエールです。

日本人選手はなんとか無事帰国できそうですが(村上大介くんはアメリカへ?)
タクタミちゃんはバスで出国。。ん~~、他の選手も出国帰国できてもメンタル面が心配だな。
フランスの選手。。泣いてたよ。NHK杯にも来るんだよね。大きな拍手で迎えてあげよう。

今回のテロ、サッカーの試合のほうが狙われていたっぽいし、今後のスケジュールに影響しそうな雰囲気。
次のロシア杯、大丈夫かな。プー様はどう判断するか。

日本のテレビをはじめ、マスコミは今回あまりこのテロ事件報道してないよね?
私は海外のサッカー(フットボール)サイトで色々事件の詳細を読んだよ。
移民、難民問題に影響してくるから?日本でも受け入れようなんて言ってる人たちがいるからね。

日本に於いて移民拡大に対する考察はこちら→パチンコ屋の倒産を応援するブログ
(全くその通りだと思います)

今回テロ起こした犯人の一人がシリア難民に紛れ込んでいた、という報道がありました。
EU圏では今後難民への差別、また難民認定が厳しくなって行くことでしょう。
テロリスト側は「オメーらの人生無茶苦茶にしてやる~~」というつもりでやったかどうか
はわかりませんが、結局行き着く所は前述のようなことになるのは目に見えている。

日本国内では・・極めて左寄りの人がまた自爆してしまったようで・・。
こっちはかなりマヌケな自爆だったが。ああ、緊張感もなんもない。
こちらは、生協とかで物買いたくないな-と思っただけです。餃子にまたなんか入っていたようだし。
生協、このあたりじゃあまりないけど近所に宅配頼んでる人いるな。

え、さて・・話題は変わり
テロ、テロリズム(恐怖政治)が
(新・映像の世紀のナレーションを受けて)初めて行われたのは
ロベス・ピエールの時代ではないのか?と以前記事で書いたことがあったが、
もしかすると、どっかの国で暴君がやらかしていたということがあったかもしれない。
(古代中国などであったかも)


テロの語源はテルール。ラ・テルール(恐怖という意味の名詞)という言葉だそうで
ロベス・ピエールらジャコパン派の政治手法をさして「こえ~~」と表現した事から。

実に皮肉な事に、今回テロ事件が起きてしまった「パリ」という地名には
こういう謂れがあるようで・・

語源はパリシイ(パリースィイ)Parisii(複数形。単数形は Parisius「田舎者、乱暴者」)で、
ローマ人が入ってくる以前からの先住民であるケルト系部族の、ローマ側からの呼称である。

ということは、お騒がせセレブ・パリス昼豚は「田舎者(もしくは乱暴者)」ヒルトン・・。
なんとなく名は態を表していたのだった。

ん~~、ロベスピエールはそれまでの宗教を否定し、弾圧し、「市民宗教」を絶対にしていたか・・
(なんだよそれ)ベルばらを読んでいる限りそんな感じには見えなかったが・・。
(アニメだと、段々独裁者となっていく変化が描かれていた。サン・ジュストなんか最初っから悪役だし)
まあ・・左派が政治の実権を握ってしまったらこうなった、という事で。

今回のテロ事件とは関係ないことっすね。ですが

町中に自動小銃を持ち込ませてしまったのは政府に甘さがあったのではないでしょうか。
勿論憎むべきはテロリストたちだけど。
今度こそパフォーマンスだけでなく、しっかり市民を守ってほしいもんだ。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。


原稿は・・遅れてる・・なんとなく出来そうになったら・・
(明日以降になると思う)お知らせします。


[PR]
by takeya_bu | 2015-11-16 01:32 | ボヤキ | Comments(0)