人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

嘘ばっかついていると・・

嘘ばっかついていると・・_b0232447_00181279.png
噛み付くぞゴルァ~~!

建物の杭の長さを誤魔化してた物件ね・・・。
「今建物の名前や場所をいうと混乱する」等と言っていたが、
噂好きのネット民にあれやこれやデマを流されちゃうよ!
なんて思っていたら問い合わせがあったら答えるとのことで
方針転換してよかったね。・・って解決にはならないけど。

実際「この建物傾いてるんじゃないの?」という建物で働いていたことがあり
件の会社以外でもやっているんじゃないか?。。と不安をあおるようなことを言う。
そういや・・建物傾けてパチンコ球の流れを変えた漫画があったような・・。

それはそうと、「GIMPで色々なものを燃やす」と言っておりましたが
一度成功したからといって、2度めはなかなかうまく行かんものです。

嘘ばっかついていると・・_b0232447_00173785.png
サメの剥製の写真を燃やそうとまずサメを加工。
math mapのtwist、zoomを使用。
※spinzoomのほうが良かったかな?と今頃気づく。
(twistの数値は0にすると放射状にぼかしがかかる)
ここまでは良かったが。
嘘ばっかついていると・・_b0232447_00194817.png
バック、燃える感じが難しかった。
嘘ばっかついていると・・_b0232447_02230224.png
バックドラフトみたいな炎が作りたかったけどダメだった。
一応これがイメージに一番近いものが出来たと思う。
嘘ばっかついていると・・_b0232447_02223398.png
真ん中のレイヤーはソリッドノイズ(雲を細かく)に
変形「レンズ補正」をかけたもの。
すると雲模様が放射状になる。

もう一枚レイヤー追加、ソリッドノイズ、乱れにチェック
レイヤーのモードを変えながら(上記のカットは微粒取り出し)
気に入った所でレイヤーを一枚にする。
あとは着色やカラーバランスで色を付けていく。

ソリッドノイズじゃなくて、Plasmaとか使えばよかったかな?
ソリッドノイズを放射状に変形させるフィルタがあったかどうか・・ちょっと
わからないけど、「レンズ補正」というフィルタがこんなにも汎用性が
あったとは知らなんだ。

でもサメが燃えるって殆どSFだね。

あ~~、脊振山(現地の言葉でシェフリ)の熊はアナグマだったとか?
背振って実家の近くなんだよね。いそうでいないんだ熊。

ただ九重の方で見たとか、色々噂だけはある。ほんとうにいそうなんだけどなあ。

背振山系の山に遠足で登らされたてたけど、あれはマジできつかった。
山は800メートル以上はあったと思うけど・・遭難したらどがんすぅ!
300円分のおやつも食べられないくらいきつかった。















by takeya_bu | 2015-10-24 02:43 | GIMP