篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

拡散されているとは思いますが

・10月13日、クズ記事追加

最近海外からのアクセスも多いので、日本にはハゲゾエという
恥知らずの都知事が居ることを知ってもらおうかと思います。
末端のブロガーですが(微力ながら)拡散に協力いたします。

b0232447_22570080.png

どこかで見たことあるような・・と思っていたけどね。

またパクリ?東京ブランドロゴがフランスのメガネ店のロゴにそっくり。
(秒刊サンデー)

このメガネ屋さんのFacebookにいってみたけど、早速このロゴを貼り付けてる
人がいたな-!報道であったように2ヶ月間似たロゴがないか確認したそうだが
ネット民に発表後数時間で発見されてしまった。

何してたんでしょう?
確認作業していた人たちは画像検索とか知らないのかな。
メガネ屋さん、早く訴えを起こすのじゃ。

どうせハゲゾエのことなんで、「使い倒す」とか言い出すんだぜ-。
企業の皆さん!このロゴは使わないほうがいいです!危険な物件です!

かつて「E電」という言葉を使おうとして失敗した例もありますので
使わなければそれでいいんです。
無料だそうだけど絶対使わないように!

TPPで著作権とかビミョウな立場にあるのに、
「日本ではパクリを屁理屈つけて違うと言い張る」もとい
亜細亜ではパクリをすることに何の罪悪感も持っていない、なんて
思われたらどうすんの?

追記・・
ただ、エンブレム問題の時のように他に模倣作品が見つかるような
事があれば再び炎上することがあるかもしれないとのこと。

追記2
ニュースなどで報道されていますが、あのハゲ「大丈夫、問題ない」だそうです。
だめだな~~。フリーフォントでも「商用の場合は要連絡」とあるくらい
記号だろうが、なんだろうがロゴに使っちゃいけないものがあるんだってば。

都知事ともあろう人が軽くあんな事言っちゃいけませんね。
強制でなければ使わない方がいい、あのロゴを使用するのは危険極まりない。

訴えを起こされて、使用がビミョウな状態になったら印刷屋さんや
流通などにダメージ。やはり使わないほうがいいでしょう。
大変危険な物件です。東京オリンピックは他の地域でもやるので
別に東京だけをアピールする必要はないと思うのだけど。

頼むから、あの半島に毒された知事を引っ込めてくれ。日本の恥です。

追記3
メガネ屋さんの方はちょっと線が細い。うわわわわ・・弁護士事務所の
ロゴ・・・。これは挑発的・・。

やっぱロゴつかわないほうがいいよ~~~

やはり危なっかしい物件であることは間違いないな。
企業の人達は使わないことをおすすめ。

もうハゲゾエは何もすんな。得体のしれない韓国旅行のPRなんか
してるやつだし。こんなバカを知事に選んだ都民は恥を知れ!

E電・・
東日本旅客鉄道のこと。国鉄分割民営化に伴い東日本鉄道が広く
愛称を募集した。しかしこの愛称は普及しなかった。
(渋谷駅でも案内板にはしぶとく「E電のりば」とあったが)

普及しなかった理由としてはですね・・こっちに来てわかったのだけど
「山手線」とか「田園都市線」とか「東横線」とか電車をみな路線名で
で呼ぶことが定着していたからね。
首都圏に限らずいろんな路線がある地域だったら路線名で区別してると思う。
(どこそこに行くためには「〇〇線を使う」など)

鉄道会社の思惑というレールには乗らなかっただけのことですよ。残念でした。
(こういうのも広告会社の入れ知恵なんだろうな~~)

E電・・アダムとイブがいたエデンではない。もうギャグにも使えない。
エデンの東・・まっちーのエデンの東好きだったよ。
あと、K電(カデン)O電(オデン)なども・・(ないよ)

そういやハゲゾエはデング熱を流行らせたな。呑気に韓国旅行に
行っていたことを忘れない。もうリコールしろ!

本日の「流行らなかったもの」
b0232447_00233588.jpg
網走くんが好きだ!

流行りそうで流行らなかったものに「省エネルック」があったっち。
第二次オイルショックの際、大平内閣が提唱したもの、とある。
b0232447_00281246.png
普及しなかったのはモデルがいけなかったと今でも思う。
羽田孜の写真、映像が多く残されておる。

省エネルックとは今のクールビズのことです。
ある意味時代を先取りしてたんですがね。漫画「AKIRA」に出てくる根津という
政治家が省エネルックで出てきます。
日本人に「みな貧乏っちゃまになれ」と提唱していたんですねー。
新しいガンダム・・みんな裸がユニフォーム?

省エネルックに広告会社が絡んでいたかどうかは不明だけど
外れたものは色々。2次創作同人なんかやってるとね・・分かるよ。
「これは流行る!」と手を出したものの思ったよりは受けなくて在庫の山
抱えたサークルの例とか。

同人誌はある意味社会の色々なことを学ぶところでもあります。

広告会社やマスコミのいいなりになってとんでもない損失を負ってしまう前に
自身が賢くならなくちゃいけないんですね。

裸がユニフォーム・・う~~ん流行って欲しいけど、いい男に限ります。







[PR]
by takeya_bu | 2015-10-11 23:18 | ボヤキ | Comments(0)