篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

フランソワーズはバレリーナ

b0232447_23005988.jpg
忘れてはいなだろうか・・フランソワーズはバレエダンサー。
(上記のネタは友人の作った同人誌に寄稿したことがあります)

※先回記事に載っけるつもりだったカットです。

009の一作目の映画見直しました。
突っ込みどころは色々なんだけど、途中003が009に「私バレリーナだったの」
と打ち明け、戦争で両親を失い、自身は誘拐されブラックゴーストに改造された
事を言うシーンが有る。え・・とつまり・・パリの町で戦火に巻き込まれ・・って
言ってるつうことは第二次大戦を体験した世代ってことですね。

白鳥の湖をBGMに戦火に巻き込まれるフランソワーズにはグッと来るものがあるな。
ここにオデットを舞うフランソワーズが出てくるが、
このへんの作画、当時のアニメとしてはなかなかリキが入っている。
(腕が曲がり過ぎな気も)

当ブログでもダンスシーンの美しいアニメーションを共有したりしてるけど
抜粋して紹介したいくらい綺麗な作画シーンでござる。しかし、その003、
終盤にはブラックゴーストに拉致され再び改造され、恐ろしい姿に。

あれだ。映画「ブラックスワン」の主人公のようになってしまうんだ。

やがて009を倒し「パーフェクト!」と言って自滅・・したりはしない。
どうせバレエネタを出すんだったら、これはやって欲しかった・・と
今更無駄な事を言ってみる。

「サスペリア」という映画のビデオコメンタリーで監督が
「舞踏や音楽というのはどこか呪術的な感じがするので舞台をバレエ学校にした」
と言っていた。舞踏って呪術的なんだろうか?と思っていたら
陰陽師の呪術に、足の運び(ステップ)で呪詛をかけるような技があるようで
ござる。
バレエで言うのならワガノワメゾットの組み合わせで呪術をかけるようなものか。
4のポジションから1のポジション次に・・フォンデュ・・みたいな。

「リヴィッド」というホラー映画があったけど、せっかく優れたバレエダンサー
が出てるのに、もうちょっとそっち方面でひねりを効かせてくれたら・・
と思ったもんである。バレエシーンが美しいだけに非常に惜しい映画であった。
陰陽師ステップ。5つのポジション。ん~~、知りたい。(ないよ)


本日の真央まつり
b0232447_20573770.jpg
バレエのポジションって描くの難しいでやんす。

バレエなんてやったことないので、動画や写真を参考にすることが
多いのだけど、足の角度とか、細かいところまでわからないのでとても
バレエシーンなんてかけないなー。

フィギュア・スケートでもフリップとルッヅなんかエッジエラー取られたり
・・と情報が発達した今いい加減な物描いてると怒られちゃいます。

どっちもやればわかってくるそうですが・・。どこでやるんだ!デパートの屋上?
バレエの参考図書として、洋書ですが
「ClassicalBalletTechnical」という本があります。Amazonでまだ売ってるかな?
現代のBalletでも通じると思う。
(踊る人を描きたくて10年前くらいにAmazonで買った。)

デッサンの参考にもなりますので買っても損はないと思う。

今日フィギュアファンBlogをアチコチ行っていたんですが、真央祭りでした。
私も思わず記事に書いてしまうくらいなので、それは仕方ないことでしょう。

ん~~でも今回のジャパン・オープン、かなり有力選手が出ていた事に
今頃気づく。みんな「マオ復帰戦の現場を見たい」なんて思って出て
来たんだろうか。そうだと嬉しいです。パトリック・チャンってこんなに
スケーティングがすごかったんだ・・などと改めて関心してしまった。
挑戦状か?
※動画があったら見て欲しいけど、背景の看板の流れがすごく速い。

やはり真央ちゃんは魔法使いなんだろうか。
何だかここのところ風邪ひいていたせいもあって、ちょっと鬱な気持ちに
なっていたが何か吹っ切れたような、蝶々夫人でテンションあがったような。
元気もらいましたよ。スマイルをまたも届けられてしまった。

気分よく、ファンブログをうろついていたらこういう記事を見つけました。
もう1ヶ月くらい前の出来事のようですが。
動画も見ましたが・・・「うわっ、本当だっ」。

↑見たくもないがまた動画を見た。
殆ど「お分かりいただけただろうか・・」Replay・・の世界だった。
ミテハイケナイ物を見ないようにしているのか、禁忌なものに触れてしまった
ような顔をしている。「触るんじゃねーよ」といわんばかりに手を組み直し。
それとも後ろに良くない霊か何かが見えたのか。

何が嫌だったのか。ガン無視。どちらも嫌いなので、本来どうでもいい事なんですが
CM女王らしいのでヤバイんじゃないかな-。色々。日本じゃ仕事失うくらいの
インパクトだな。一時のエリカ様みたいに。日本じゃ全く話題にならなかったなあ。
興味ないのか、報道しない自由なのか。その頃日本はファイヤーエムブレム問題で
賑わっていましたから。電通が組織委員会からいなくなったようですね。
あたり前だ。





[PR]
by takeya_bu | 2015-10-03 23:47 | ボヤキ | Comments(0)