篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こんな画像を作っていたら・・・
at 2017-08-21 01:22
ちょっと遊んでみた
at 2017-08-20 00:26
崇徳院!何故このようなことを..
at 2017-08-19 18:35
メタボの次はガチムチ
at 2017-08-17 09:17
Androidアプリ、あらた..
at 2017-08-16 01:29

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

三角形の底辺

先回の記事でちょっとフォギュアスケートの話題を書いてふと思い出した事があります。

b0232447_02435759.png

これは今年のスケートアジア杯のリザルトなんですが・・26,17・・?は?
※一位は私もお気に入りのフィリッピンのマルチネス君。
デカこと田中刑事君が2位。

20点台の演技↓


出だしは悪くないんじゃないか?と思ったんですが・・ジャンプを殆ど飛んでいない。
昨年もこの選手、アジア杯で20点台だったと記憶しているが・・。
は~。ジャンプを跳ばない点がもらえないのですね。スパイラルだけ・・。

恐らく同じ選手だと思うのですがインドのニュース番組の1コーナー?
インタビュー映像がありました。流れるスケート靴に注目。

インドの言葉がわからんのですが・・映像の雰囲気からして
「ウチは家計が苦しいからもうスケートなんてやめてほしいのよ」
(狭い家の中が映る。確かにあまり裕福そうには見えない)
「でも、僕はインドスケートの発展のために滑り続けたい」
という感じに思えるのですが・・流れるスケート靴が気になってしまう。

フィリッピンのマルチネスくんだってショッピングセンターのスケート場
から出てきたわけだし。いい指導者を呼べば・・行けるかな?
マルチネスくんはクーリック先生か誰かに指導されてたと思ったが。

気になる北朝鮮の選手は・・うむ?ペアにもいない?
どうもペアとかアイスダンスはない・・?

追加記事。
インド・ナゾのスケーターはラジクマール・tiwari(チワリ?)
フェイスブックをやっており、数々の写真をのっけておりました。

ネットで調べたら、彼の家は行商をやっており、家族と共に
とても狭い家にすんでいるということはわかりました。
やはり練習をする資金、場所に苦しんでいるとのこと。

冬季オリンピックに出たい!という希望を持ってるが、国からの援助は
どうもなさそう?

ううむ。海外ニュースサイトをGoogle翻訳で訳したのでどこまで
真実を伝えられてるか。よく言われているが冬季スポーツは「金持ちスポーツ」
と言われてとてもお金がかかる。インド政府の本気度はどこまで?

アジア杯、他の選手も動画を見てみたがまだ誰も仕上がってない、といった
雰囲気でした。でもこうしてB級大会に出てポイント稼いでいくんだよね。
一応・・アジア杯もISU公認なんだよ・・な。

頑張れラジクマール!アジアの選手たち!
b0232447_21562641.jpg
インド人といえばララア。
ジ・オリジンの素朴な少女のララアのほうが好きです。

「ヒマラヤがあるのにインドの人はウィンタースポーツはやらないのか」
なんて安直にかんがえていました。高原地帯などは紛争が起こりやすくて
とても呑気にスポーツなんかやってられないのでした。

インドの気候は多種多様で、単純に暑い、寒いなどと決められないそう。
スポーツはクリケットやバドミントンなどは強いとよく聞く。
そういや、インド版巨人の星はクリケットになっていましたね。

ちゃぶ台返しは「食べ物を粗末にする」という理由で水がひっくり返るだけ
になってたと思った。ビートルズのお陰で一時そっち系の人(どっちの人だよ!)
のあこがれの国だったんだよね。う~~ん。
私はララァとサイババのインパクトがありすぎて・・


[PR]
by takeya_bu | 2015-09-21 03:04 | ボヤキ | Comments(0)