人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

こちらは被害はなかったのですが・・

鬼怒川氾濫で被災された方、大丈夫ですか!
早い救助、行方がわからない方の早期発見を願うばかりです。
また、救助にあたっている方々も頑張ってください!
こちらは被害はなかったのですが・・_b0232447_00095849.png
こちらは被害はなかったのですが・・_b0232447_00094992.png
↑元になったマップ画像

と、なんとか人がとろけてるようなものができました。
とろけ部分のマップのかけ方やレイヤーの組み合わせは前回の
「溶けていく文字」と同じ。ただ、色相を統一するため、上から
オーバーレイでグラデーションかけてます。これ、炎表現にも使えますね。

ひどい雨でござった。
仕事先は山を切り崩したところなんかに建っているもんでね・・。
ヒヤヒヤしながら仕事行ったんだが、無事であった。ただ、小規模ながら
がけ崩れになってる所とかあったり、ちょっとこわ。

もう少し落ち着いてきたら、多分ニュースなどで取り上げられると思う
話題。ですが・・

(togetterまとめ)

・簡単にまとめてしまうと、自然堤防になっていたところを、
業者が勝手に切り崩し問題になっていた。
・切り崩した所に土嚢を積んでいたが、その箇所から越水してしまった。

ということです。問題を協議している議事録なども読みました。
(議事録自体は昨年のものです)

これはまずい。まずいですね。
でも「二位じゃダメなんですか?」の議員を責めるのは間違い。
「太陽光発電」を推します、と言ったあの元総理大臣を責めるべき。

パフォーマンス好きのあの党がなんかやらかしますよ。きっと。

私は幸いにも大きな災害というものにあったことはない。。いや
水害には遭っていない。が、小学生の時、鶴見川という川の近くに
すんでおりましてね。通学の際、川を渡って行くんですが・・・。

ここがまあ・・結構警戒水位ってのよく超えましてね。
「ゴー」とかすんごい音立てて流れているんですよ。怖かったっすよ。
あれはすっかりトラウマになってしまって、時々夢に見るくらい。

一度「もう決壊寸前」ってことが実際あって、消防車や、ものすごい人が
土手の周りにきてたの覚えてるな。今だったら「退避-!退避-!」ですね。

決壊もしてないのに、あの恐怖。鬼怒川のようにでっかい川が氾濫したとなれば
相当な恐怖だったと思います。

(鶴見川も結構大きな川の部類に入るんだが)
あ、鶴見って軍艦の名前にもなっていたと思いますが記憶違い?


今はタマゾン川に結構近いのだが・・かなり水量が増してるというニュースは
あったんだけど、怖くて見に行っていない。

おお、
先回防災無線が聞こえない、と言いましたが昨日の注意報解除の無線は聞こえましたよ。
ただ、万人に聞こえなくてはいけないものが聞こえにくくてどうすんだ?
やっぱお役所ってバカ。

こちらは被害はなかったのですが・・_b0232447_11015027.png
こちらは被害はなかったのですが・・_b0232447_11020130.png
水滴模様との組み合わせ。


なにげに今NHKみてるが、「小さな恋のものがたり」の特集!
小学生の時読んでたよ!もう終了してしまったんだよね。
確かにサリーは憧れの存在なんだよな!胸キュン。キュンキュン。
チッチってもうちょいひがみっぽい女の子だったと思うが。

今日(9月12日)早朝地震がありましたけど、震度4?
あまり揺れたような感じはしなかったが、音はすごかった。
ゴー!とか地鳴りがして「デカイのくる!」と身構えたが・・
ありゃ?というまにおさまってしまった。揺れの方向が幸いしたのか?

緊急地震速報もなかったしね~~。
こちらは被害はなかったのですが・・_b0232447_11513804.png
きゃああ~~!素敵!明日ですね!今度は藤原家を憎む役なんですね!
前は摂関家を復興させようとしていたのに!
でも悪役というか、意地悪もんにはかわらない。
鸚鵡を飼っていたら笑える。


by takeya_bu | 2015-09-12 01:03 | ボヤキ