人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

私は溶ける

あのパクリデザイナーのパクリ・・ではなく
インスパイヤですよ。文字が溶けていく効果というものを
素材に頼らず作れるか?というのをやってみたかっただけ。
私は溶ける_b0232447_23143460.png
私は溶ける_b0232447_23150318.png
背景をもうちょっと考えればよかったけど・・。

文字のレイヤーを2枚作って一方にずらしマップ。
「貼り付けられたレイヤー」はマップ画像。
溶けた感じになるまで、数値を変えてずらしマップをかける。
かけ終わったら、ちょっとぼかしをかける。

あとは不要な部分を消しゴムかけたり、レイヤーマスク使って消していって
できあがり。背景は・・もうちょっと考えたほうがよかったかも?

で・・マップ画像は別作業で作ったのだが・・
私は溶ける_b0232447_23144314.png
これ(下の画像を加工した後、180度回転させてみました)
私は溶ける_b0232447_23145464.png
これにずらしマップをかけまくってつくったんだがね・・。
別に炎フィルタ使わなくてもこういういい加減なのでも
大丈夫だったんですね・・。
(ある程度形はつくっといたほうがいいと思う)
ずらしまくった後、ぼかしかけて、レベル補正、トーンカーブしたのが
上記画像。
(レベル補正はアルファチャンネルがあると効果を発揮しません)

悪い頭で色々試行錯誤してみました。
ピンタレストはみていません!絶対に盗用はしていません!
って別にネット画像からパクってこなくてもこういうおもろい効果は
できるんだが・・。ああ、一流のクリエーター様はGIMPなんて使わないか・・。

私は溶ける_b0232447_23152323.png
色々試行錯誤している最中にできたバカット。
上のロゴもそうだけど、もうちょっと粘性が欲しいんだよなあ。
私は溶ける_b0232447_23154040.png
ヒントになったのは、あの見にくいチュートリアル動画だったことを
正直に申し上げなくてはいけない。(光の玉ブラシで泡作る動画ね)
そーなんだよな・・。この粘性なんだよな・・。

私は溶ける_b0232447_03244939.png
何のことはなかった。トップの文字が溶けてる画像に
ぼかしをかけ、ずらしマップをかけるだけだった。
気に入るまでこの作業を繰り返すのです。
(トーンカーブをかけるときは、一旦アルファチャンネルを削除、後から
「色を透明度に」で白い部分を削除してください)


粘性の研究はまだ予断を許していません。
そうそう、今日は豪雨の中仕事にいきましたよ。ずぶ濡れ。
サイレンが鳴り、防災無線がなにか言っていたけど、
何を言っているのかさっぱり解らなかった。

これは今回に限ったことではないけど、防災無線って音が広がりすぎて
何言ってるかわからないんですよ。多分豪雨の中、仕事に行くような下級の民は
死ねってことなんでしょうかね。私より耳が遠いと思われる人、
一番知らせなくてはいけない人たちに聞こえなくてどーすんでしょう?
やっぱお役所ってバカなんですね。
※防災無線がまともに聞こえた人は(私の周囲では)皆無である。

それにしても気になるな-。川でも氾濫したんですかね?

by takeya_bu | 2015-09-10 00:04 | GIMP