篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51
暗闇にドッキリ…かもしれない
at 2017-05-08 21:43

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

それほどまでに嫌われているのか

久々にバカ漫画
b0232447_21225394.jpg
b0232447_21225780.jpg

b0232447_21225936.jpg
b0232447_21230263.jpg
先日、クワガタを助けた数分後、ゴキブリをひっぱたいて始末した
ことはお伝えしたわけですが、今日、また別のクワガタの命を助けた
・・つもりだったが、ピクリとも動かない。

しかたがないので土の上に葬ってやりましたが、しばらくして
また様子を見に行ってみるといなかった。
どうも擬態を使われてしまったようである。

クワガタの命なんてもう助けね~~~!
なんてことは思わないが、ちょっと虫に無視された事に
悲しい気分になってしまった。む?ゴキブリの祟り・

ついでに新しい仕事場には猫が遊びにやってくる・・けど
人見知り激しいのか遊んでくれないんだよな。
猫の心をつかむにはどうしたら良いのだろう。

本日の「そんなに嫌わないで」
b0232447_22210701.png
意味もなくサン=ジュストの肖像画。
本当にきれいな顔をしていたと伝えられる。
でも・・なんかジョニ子に似てないか?この肖像画。。。

東京五輪エンブレムの取り下げや、色々おもろいネタばかりだったので
すっかりこの記事を紹介することを忘れていました。

フランス革命ほど血なまぐさい話は無いと思うが(パチンコ屋の倒産を応援するBlog)

ほほう。左巻きの人はフランス革命が大好きなのか。
みんなオスカルに憧れてる?(オスカルは架空の人物だっての)
ベルばらは私も大好きなので、フランス革命のこと書いてる本なんか
読んだりしましたよ。

漫画のほうで好意的に描かれているロベスピエールが・・ありゃ・・?
ありゃりゃ・・?独裁者で恐怖政治?なんてちょっとびっくりこいた覚えが
ありました。
アニメでは、正義感に燃える若き弁護士から、独裁者へ・・と変貌して行くさまが
描かれていました。サン=ジュストなんて最初っから鬼畜キャラだったし。

・・と、ベルばら読んだだけで「フランス革命かっこいい!」なんて
思ってはいけないということですね。(カンケー無いが私はアランが好きだ!)

何やら左翼的イメージが強いフランスですが・・バレエ発祥の地であるし、
食べ物は本当に美味しいそうで。(旅行に行った友人談)
「パンがなければお菓子を食べればいい」というのはダテじゃないそう。
(ここに出てくる「お菓子」はブリオッシュだと言われている)

ただ、「バレエ」「美味しい食べ物」はイタリア・メディチ家からフランス王家
にやってきたカトリーヌ・ド・メディシスが持ち込んだものだそう。
(血の粛清も持ち込んだのでしょうかね?)

欧州の歴史はとぎれとぎれにしか本を読んでいなかったりして、詳しくは
語れないのですが、やっぱねー一番インパクトある欧州での出来事といえば
ウィリアム一世(征服王)の棺を運んでいる最中、暑さで腐敗していた遺体が・・
(もういいよ!)

別にフランスからとは言わないけど、数日前までずっとこの馬鹿ブログを
初期にまで遡って見てくれた方がいらっしゃいまして・・。一日中ずっと・・。
私のこのバカtextはフランス語ではどう言うふうに訳されているんだろう?

どうもどうも!ぼんじゅーる!
もし、日本語→フランス語がに明るい方でしたら私の漫画を翻訳してください!
また逆もよろしくお願いします!
って図々しいなあ。バンドシネでしたっけ?フランスの漫画。
結構好きですよ。でもシャルリーエブドの風刺画は・・。(好みの作家いるけど)

カンケー無いが先回の私の記事、何だかスタップ細胞を作ろうとして必死な
小保方さんの研究メモみたいだ。剽窃や切り貼りはしていません。

※これは拡散したほうが良いと思いリンクさせていただきます。

こっそり「ままどおる」が写ってる。
う~~ん行き過ぎた親切の押し売りには困ったものですね。
罪悪感がないのがまた。アグネス状態。

海外などで自然災害があった時、メッセージを書いた折り紙で作った
千羽鶴を被災地に送る・・なんてのがテレビで紹介されるが、
送られてこまったものとして上げられるのが、「千羽鶴」「寄せ書き」だそうで。

個人的に千羽鶴って呪詛のような印象があってねえ。
以前勤めていた寺でも良く捨てられていた。
こういうのは事業者ゴミとして捨てるので、お寺にお金かかっちゃう。

「捨てるのが怖い」という人は塩とお米をひとつまみづつ入れ、(お清め)
一緒に包んで燃やせるゴミとして棄てて構わんそうです。

位牌や神棚はお寺や神社で魂抜きしてもらってから!



[PR]
by takeya_bu | 2015-09-03 21:34 | ボヤキ | Comments(0)