篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

やったぞkritaでカット描..
at 2017-06-27 00:09
ヅーラしいや
at 2017-06-25 21:15
学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

ジャマイカのラムちゃん

b0232447_23473169.jpg
昔はラムちゃんみたいな娘は嫌いだったが、今は許せる。
許容範囲が広がったのか?年取った証拠ですね・・・。
どっちかてとしのぶのほうが駄目なタイプになってきた。

世陸に「ラムちゃんみたいな選手がいる」と申し上げましたが

記事の写真を見てわかると思いますが・・ユニフォームが虎柄・・
髪の色といいラムちゃんを意識してるとしか思えないのだが。
でも笑顔がチャーミング。陸上選手もずいぶん変わりましたなあ。

50キロ競歩でメダル獲得!やったね。
昔はユーモラスにしかみえなかった歩きも、ウォーキング人口増えたおかげで
あまり変に思わなくなった。あれ結構厳しいんだよね。両足浮いちゃ駄目だし。
色々・・膝曲げちゃいけないんだっけ?
でも「ウィニングウォーク!」「勝利への歩き!」というのは何か違和感がまだ・・
「もう走ってもいいんです!」という実況も何かおかしかった。

以前、夢で見たことなのだけど、道路を歩いていたら向こうから競歩で
歩いてくる人がやってくる・・それが一人増え。。また一人増え。。。と
しまいには大勢の人が競歩で迫ってくる・・ザッザッザッ・・という夢。
ただそれだけなんだけど、一体あれは何だったんだろう。

う~~ん。日本人にはもうトラック競技で活躍は出来ないんだろうか?
結構陸上競技観るのすきなんだけどね。やっぱ日本人の活躍みたいな~~。

私は陸上競技全くダメです。運動会の徒競走でも3位がせいぜい。
6年の時、前を走っていた人が転んで棚ぼたで2位。それっきりだす。

戦前だが、人見絹枝さんというトラック競技で活躍した人がいた。
オリンピックメダリスト。身長170センチもあったというから。
スポーツをしないわけにはいかないだろ、と今ではそうなるのだけど
当時は「女性が足を出して人様の前で走るなんて!」という風潮があったようです。

今じゃへそ出しまで行ってるが。
この人の人生は涙無くしては読めない。夢野久作の小説に「火星の女」という
のがあったりしますが、これ絶対モデルは人見さんだよね、という内容です。
いえ・・その・・心の中をズタズタにされてしまう女の心情がね・・。せつなすぎ。

※「少女地獄」の中に収録。自殺する看護婦の話はなんとなく
小保方さんを想像してしまった。
丁度読んでいたころ、小保方さんの捏造が報道されてたし。
容姿の描写も小保方さんをと彷彿させる。

b0232447_13170998.jpg
人見絹枝さんも出ていたパリオリンピックを題材にした
「炎のランナー」ヴァンゲリスの大ファンである私は
音楽しか聞いてなかったような。。。
だけどスコットランドの美しい風景、当時の英国紳士のスマートな
描写など、それなりに見どころもいっぱいなのです。
(上のカット「紳士」の漢字が間違っています)

う~~ん、女子マラソン。。
「バラが咲いていますね!バラの香りが伊藤さんを元気に・・」というニュアンスの
事を増田明美さんが言っていたがイミフ。
でも、大気の状態がよくないと思われる北京でよく頑張ったっす。
入賞した事は入賞したし。いいのかな?

でも一悶着あった選手はもっと頑張らないと。ねえ。
あ、なにやら「情熱大陸」で取り上げられたスポーツ選手は不調に陥るという
ジンクスがあるようですね。まだ都市伝説化までは行っていませんが、これに似た
ジンクスに「弁当の呪い」というのがあったりする。

こじつけでしかない、バカなネタですが・・。
デスブログには敵わない。あ~~、毎日色々なネタを投下されるエンブレム問題。

広報担当は逃亡中とかで。新たな言い訳材料をどこかでさがしているのだらうか。
あの展開用の写真(羽田空港)は商用じゃないからオッケーだろ?という書き込みを
みたけど、パクられた方のBlogには
「無断使用しないでください」とはっきり書かれていた。
(英文サイトだけど、翻訳かければその意味は理解できる)

たとえ商用でなくても「ダメなものはダメ」なんですよ。
日本でも裁判とか起こされてる。
そういうことをエリート層がやっちゃーイカンということです。

当ブログにある写真はすべてフリーで使えます。ですが、ビミョウなもの
(お店の看板、通りすがった人の顔など)などは加工して使ってください。
てより、あんなん使う人いるのかがビミョウ。

イラストとか、素材集を使ったGIMPの作例などは持って帰っちゃだめです。
イラストは恥ずかしいから。素材集とかは、。。市販の素材集に書いてある規約を
読んでくだ祭。



[PR]
by takeya_bu | 2015-08-30 00:55 | ボヤキ | Comments(0)