篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

やったぞkritaでカット描..
at 2017-06-27 00:09
ヅーラしいや
at 2017-06-25 21:15
学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

これは祟りだ!怨霊のしわざに違いない!

b0232447_22310687.png
またもGIMPで適当に描いた。(ちょっとだけマイペ使ったけど)
GIMPのにじみツールが好きすぎてしょうがない。
本家GIMPにMIXBrush追加希望!
にじみツール!これだけは絶対変えないで!


ここんとこGIMP三昧だったので、少々オカルチックな話題を。

皆さんはあるタレントさんの「デスブログ」をご存知でしょうか。
そうです。そのブログに書かれた対象物(人、物、出来事あれこれ)に不運を
齎すという伝説のブログ。そのBlogで東京オリンピック決定に大喜びという記事を
書いていたそうな。

そう。皆さんご存知のように現在東京オリンピックはケチがつきまくっています。
おそるべし。デスブログ。いや・・、これで済めばいいのか。厄落とし。
富士山が噴火した!とか、天変地異が起きたりしなければ・・

ああ、あのemblem、商標登録してなかったそうですね。さらにまずいことに
なるとかで、裁判では勝つ見こみは無いということだそう。
(面倒臭い。検索してニュース記事みてください)

んまー、日本の昔ばなしにもよくあるネタ、強欲者は必ずバチがあたるのです。
もうベルギーとアメリカのデザイナーに裁判で、こっ酷くやられちゃえばいいんですよ。

ずっと世界陸上を見ていたが、ジャマイカの選手にラムちゃんみたいな選手がいたぞ。
織田裕二も「ラムちゃんみたいだ」とか言っていた。もう一人赤ラム(原作のラムちゃん)
みたいな人もいたなあ・・。

いいよなー。スプリンターの女子選手。まさに女豹だね。スタイルのいい選手を見ては
ウハウハだぜ。(そういう趣味はなかった筈だが・・。)
日本人選手の活躍が・・今のところ・・ん~~イマイチ。
やり投げの選手にいい人いるけど。なにやら日本陸上界も色々あるようで、選手の選考
とかも一悶着あったようですね。なんかねえ。オリンピックまでにスッキリすることは
・・・ないだらうな。利権やら派閥やら、くだらないですね。

オカルトな話はもうひとつある。・・と、そこにまたGIMPのおもろそうなscript!
これのお試しレポはこの記事とは別に。


本日の「水(割)をください涙の数だけ」
b0232447_00352334.jpg
そろそろ散髪にいかなきゃ。

中岡俊哉氏(故人)というオカルト研究家の著書に、昔住んでいた場所(実家)の近く
で、トンデモなく怖い事があったと書いてあった。

古戦場跡の近くにある駐屯地で、野武士の幽霊が「水をくれ」と夜な夜な現れ
屈強な男たちを震え上がらせていたそうな。といっても昭和40年代の話。
その幽霊の描写が結構怖い。

・体のバランスが不自然。
・窓枠に手をかけた青白い古武士の姿。(今だったら「コスプレ」と一蹴されるか)
・幽霊が現れる前に、前身の毛が逆立つような寒気。

などなど。
実際その辺りは南北朝時代に、激しい戦闘があった場所で、
刀についた血を洗った池があったということで
「大刀洗」(たちあらい)なんて地名がある。(伝説ですよ)

以前私は「巨大な雷魚が住んでいそうな溜池がある」なんて書きましたがね。。
確かに・・霊気漂うような雰囲気あったなあ。
今は・・出ないよ・・ね・・?古武士の幽霊なんて・・・。ちゃんと供養してからは
出なくなった、と書いてあった。
ああ、イケメン戦国武将なら幽霊でも会いたいですねえ。長宗我部元親とか。

他、同県にI峠という有名な心霊スポットがあるけど、
ヤンキーだった友人が仲間たちとそこへ行った時、トンネルの向こうから
白装束の集団が現れたそうだ。それは現実の人間だったのか、それとも
違う世界の人たちだったのか・・。

しかしヤンキーたちは凍りついてしまい、ただ通りすぎるのを見てるしかなかったそう。
ううむ。屈強なヤンキーたちを凍りつかせた白装束達。恐るべし。






[PR]
by takeya_bu | 2015-08-24 23:18 | ボヤキ | Comments(0)