篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

映画「M」を観る

b0232447_22173968.jpg
うははは!マジで体格のいいオッサン好きにはたまらん映画だ。

※ニコニコ動画/Part1~8まであります。自動で飛ばないので左上の「次」をクリックしていってください。パブリックドメインです。

面白かった!ノワール物(犯罪映画)の祖とされてる「M」をようやく
観ました!巨匠フリッツ・ラングの初期のトーキーものだそうですが
ちっとも古さを感じない。カメラワーク、演出の素晴らしさよ。

なんつっても犯人役の俳優の演技が凄いのなんのって。
最初は少しユーモラスな部分を交えながらテンポよくストーリーは進んで
行くんですが・・なんかラスト付近は哲学的になっていく。
こういう犯人のような人、今の日本にいそうですね。

ギャング団の人たちがなんとも憎めないんだな・・。
バカットにも描きましたが、ガチムチのオッサン好きにはとにかく
たまらん映画ですよ。美男美女は出てきませんがね、もうオヤジだらけで
ああ~~~!とそれだけで私は悶絶しそうでした。
(美少女?というか小さな女の子は出てきます)

漫画描いてる人や、映像もの作ってる人には是非観ていただきたい逸品です。
いまさら~~なんて言わないで。これDVD買ってもいいと思うくらいの傑作。
犯人のやってることは許せんのだが~~こちらもどっか憎めない。
ラスト付近は哲学的で、と言いましたがやはりですね・・「ぷ」となってしまった。

次の漫画描く前に観ておいてよかった。

この映画が作られた当時は国家社会主義ドイツ労働者党が勢力を増してきた時代、
そうです。あのナチスが台頭してきた時代です。
現代日本で左翼の人たちが、安倍ちゃんをヒトラーに例えたような看板や
鉤十字にバッテンつけたプラカード持っていますがね・・

「国家社会主義」「労働者党」とあるようにナチスは「左翼」になります。
(君たちのいる場所はどこなんだ?よく考え給え!本当に考えの浅い人たちだ)

多分独裁者ということでヒトラーに例えてるんでしょうが・・
ヒトラーは演説がうまかっただけで・・。本当のところはその側近などがちょっと
やり過ぎた、みたいに私は捉えています。
(当然それを許可したヒットラーは悪いやつだが)

ん~~独裁者といったら食人大統領アミンとか、チャベス大統領とか
そっち方面を想像しますねえ。アミン大統領も無邪気でどっか憎めない部分も
あったみたいだし。(キャシャーンのブライキングボスみたいな感じ)

体格良くって声でかそうな人って・・ああ、やっぱりス・テ・キ。
そういう毛があるんでしょうか?私は女ですが。

ああ、ナチスが台頭してきた頃のドイツね。
ピッチャーでビールを飲むだけではなく、映画や絵画など芸術関係は「退廃的なもの」
がよく検閲に引っかかっていたそう。と手元の本にはある。「M」はなんとか
検閲を合格、ナチスからのお誘いもあったけど、
ラング監督はアメリカへ行ってしまうのでした。

「M」に出てきた連続殺人のネタは実際にドイツで起きた殺人事件を
モデルにしているそう。怖いです。

「M」のMとはMurder(殺人者)のMだそうです。誰だマゾヒストのM
なんていってるやつぁ~~!とにかく損はしない。みちくり!

・おまけ

このデザイナーの妻、会社のスタッフのことを「部下」といっているんですね。
上から目線ですねー。ここまできたらもうエンブレムも取り下げたほうがいいと・・。
パクられた海外のデザイナーの人は
「デザインは互いに影響しあっていくもの、訴える気はない」といっていたが。
サントリーも広告で嘘こいた事になってしまった。訴えていいんじゃないか
サントリーは。

桜島が噴火警戒レベル4ですよ。フォー!
修学旅行の際、城山公園にいたらいきなり桜島が噴火。
あのときは手荒い歓迎を受けたもんだ・・と呑気に考えていたが。
レベル4か・・・。
噴火という物を体験したのはそれが最初で最後である。

ちょっと上の方で「ヒトラーを独裁者と例えて」と書きました。
同時代の人物ではスターリンのほうが独裁者度高しですが・・
やっぱ赤い人達はまだこの人を尊敬してるんですかね?
粛清につぐ粛清を行ってきたんだがねえ・・。
こういった思想関連はこっちがボロだしそうなんで此処でやめとく。

マイヤ・プリセツカヤさんの「闘う白鳥」を読んだだけでも
スターリン政権下のソ連を垣間見ることができるよ!バレエ知らなくても
読める本なので図書館とかで借りてみて!





[PR]
by takeya_bu | 2015-08-14 23:17 | ボヤキ | Comments(0)