篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

やったぞkritaでカット描..
at 2017-06-27 00:09
ヅーラしいや
at 2017-06-25 21:15
学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

今日麸の味噌汁

b0232447_20521935.jpg
ブロンド美女のスクリーム(叫び)を散々見る映画かとおもいきや。。

仕事も正式採用がなんとか決まり(1年ごとの契約だけどさ)世間は盆休み中
だが額に汗流してフゥフゥなんだが・・。ちょっとは生活も楽になるか。

ようやく明日はフリーな日が過ごせる!そうだ!怖い映画を見よう!
という時にですね、前から観たかったホラー映画がYouTubeにありました。

恐怖の足跡 (日本語字幕版)
※すいません。パブリックドメインかどうか不明ゆえリンク先に
飛んでいってください。

この「恐怖の足跡」という映画、ホラー・カルトムービーとして
海外では有名なのだけど、日本ではイマイチ?知名度が低い。
シックスセンスという映画はこの映画をパク・・いやインスパイヤ
されたのではないかと言われている。(ちょっとお涙頂戴入れて)

DVD買い損なっていたんで「もう見れねえのかよ」と肩を落としていたんだが
やっと観れた~~。

映画はですね・・現代人にはちょっと退屈かもですが・・ラストが・・
ラストが超怖い。私はのけぞりました。ホラー(戦慄)という言葉を
感じる。カルトムービーと言われる所以がよくわかります。

日本人にも受け入れられそうな演出・内容なんだけどなあ。
ユトリーな人たちはきっと「説明してくれなきゃわからない」と
言うんでしょうね。お涙頂戴もなし、ショッキングなシーンも無し。
でもとにかく観てください。としかいいようがない。

この映画とった監督、どこかでよんだけど、可哀想な目にあいまくった
とあった。ギャラ未払い以外にも・・

恐怖の足跡作品解説。(最低映画館)

・・とここで、パクリの話題がでたところで・・例のデザインパクリトート
のことがNHKのニュースにもなった!認めたのか!パクリを!
パンの写真を使われた人は「パンの人」として時の人になってしまった。

他、無料素材なども殆どが「著作を明記」ってのが大半なんだけど・・。
(商用OKだけど、マルCマークを表記しなくてはいけない規約になっているもの。)

近々会見をするそうですが
「スタッフがやった」と責任転嫁するんでしょう・・きっと。
きっついこと言ってた教授じゃないけど、この辺でオリンピック関係
からも身を引くのがいいのでは無いですかねえ?

このニュース早速彼方此方で記事になってしまいました。
(面倒くさいので、検索してください)
NHKで取り上げたことにより民放でも話題にされるでしょう。
大手広告会社も匙投げたかも。

情報源が保守系まとめサイトなので、ちょっとリンクは避けときますが・・
(確かな記事があったらよかったんですが)
ロゴをパクられた!と言ってきたデザイナーのロゴは「王立劇場」のロゴ。
王立劇場・・。王室所有劇場。(イギリスだとロイヤル劇場というものがある)
ベルギー側はどうも王室弁護士を出してくるらしい。

なんか王室所属弁護士ってものすごい権力を持ってるとかで、
まず裁判では勝てないのでは?という流れになっている。
(例えて言うならフリーザくらいの力があるなんて書いてあった。)

きっついこと言ってた教授が「日本の国際政治力にも影響する」なんていっていたのは
大げさでも何でもなかったんですね。
唯一神又吉イエスの言葉を借りるなら「腹を切って死ぬべきだ」でしょうか。

「片田舎のデザイナーが」とか「言いがかり」とか言ってた人たちどうすんのかな?
トートバッグで黒判定がついてしまった今、これは裁判に勝つとかそういう次元の
話ではなくなってしまった。

ネット民の力って本当にすごいわ。しかしあのパンの画像・・いやすごい。
他にも掘り出せば何か出てくるかもですね。まさに「震えて眠れ」です。

本日のざわめき
b0232447_11205238.png
大失敗。

そうだ・・明日から夏コミですか?
すいません、私は参加していません。紙の本出さないからといって
漫画描く意欲がなくなった、というわけではないです。そ・・それだけは
どうかご理解の程。今緑豆モヤシがおいらの主食。

コミケどころかここんとこ生活立て直すことに腐心しておりまして・・。
漫画もかけるよう働く時間とか調整しました。
熱中症にならななければ、来週の多摩川花火大会くらいまでに
軽めに一本描きます。勿論無料で読めるものを。多分BLものだと。

それにしても二次創作どうなっちゃうんでしょうね?
威風堂々とパクリやってたデザイナーが黒判定された一件が
影響しなければいいんだけど。

日本国内なら「ちょっとやっちゃいましたー」と大手広告会社パワーで
ごまかせたかもしれないが、王室が相手では・・。フリーザが相手では。
サイヤ人いや王室のスカウターには日本はどう映るのか。

・おまけ
GIMPの「さざなみ」というscriptをお試ししてみた。
b0232447_11205959.png
輪郭抽出
b0232447_11211594.png
ソリッドノイズ

b0232447_11213266.png
Plasma使用
あまりソリッドノイズとの差がないような・・ちょっとガザついているかんじ?

b0232447_11214498.png
色々レイヤーのモードを変えるとこういった面白い効果も。
(「新規レイヤー」の所にチェックしてください)
b0232447_11204387.png
ん~~、こういうメリハリの強い画像にはイマイチ向かないかも。




[PR]
by takeya_bu | 2015-08-13 21:34 | ボヤキ | Comments(0)