人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ロックミーアマガエル

まさか動画になっていたとは・・。ちょっと音声が悪いので聞き取りにくいと思います。
カエルさんの映像がカワイイので許してください。


イボガエルよりカワイイよ!アマガエル、あっまがえる、アマガエル、あっまがえる
アマガエル。

これは福岡を拠点にしているラジオのコーナーへ投稿されたもの。
当時は「ラップ」というものが出てきたばかり。
RUN・D・M・Cとかが流行っていた。yó!

友人に「これめちゃおかしい」と紹介されて、聞いたことがあったが、
お陰でアマガエルのゲコゲコという鳴き声を聞くと「アマガエルあっまがえる」
と歌ってしまうのであった。
原曲


精神的にモーツァルトを追い詰めていくサリエリさんが妙にカッコイイな。
最近おっさんに目が行ってしょうがねえ。でもこの曲映画「アマデウス」とは
なんら関係ないと思ったが。歌が流行っていた頃、映画公開時期と近かった。
この歌歌っていたファルコさん、故人だったのですね。

先回記事で紹介した中国株暴落、「それでも中国を応援します」という
日本の投資家のBlogが袋叩きにあってるの見たなあ。かわいそうに。
「な・・なんとしてでも・・頑張ってもらいたい・・でないと」
という気持ちになっているんでしょう。

多分、このブログ記事がわかりやすいと思います。
火の粉がかかってきそうな雰囲気でござる。やはりAIIBへの懸念が
噴出している。きょわいわ。まあこっちは不参加の意向だったし。
ああ、早くまっっつぁおになった、評論家の言い訳がみたいわー。


本日のピョコン、ペタン、ピッタンコ
ロックミーアマガエル_b0232447_19052826.jpg
使用してる昭和モダン体というフォント、買ったはいいが
販売元が倒産してしまい、権利関係がよくわからない。
商用オッケーということではあるが、同人誌の表紙などで
使うときはちょっと気をつけたほうがいいかも。こういった権利関係って
フォントうにわからないですからね。人気あるフォントだったので
誰かが版権取っていたりしたら・・どうしよう。

→やはり昭和モダン体を使っての商用利用はやらないほうが無難のようです。
今のところ権利関係がよくわからんようになってます。お店のポップくらいなら
いいと思うけど。看板は・・ビミョウだなあう~~ん。
もっと字を増やして再発売、ってことはあるかな?

昨日実写版の「ど根性ガエル」をみた訳だが、ひろしがうるさいだけのドラマだった。
ただ、満島ひかりのピョン吉があまりにもハマり。満島さん、声優業行けるんじゃないか?

アニメ時代から謎だったんだが、ピョン吉の生態はどうなっているんだろう?
どこに脳があって・・どこに胃があってどこに排泄しているのか、なんてね。
ファンタジーにツッコミはいけないなあ。

町田先生の「教師生活41年」ってもっと勢い良く言ってくれなきゃ。

今回記事のカエルに合わせたわけじゃないが・・一応感想。
松ケンさんは本当に色んな役をやれるんだなあ~~~。と、感心してるけど。
でもご飯の食べ方が清盛さんの頃とおんなじ。

上のバカット、ちょっと前に作ったキンキラ#です。
オブジェクトができた時、「これは太陽王だ」と直感しました。

太陽王こと、ルイ14世はバレエを推奨しており、自身も踊っていた、
衣装が太陽をあしらったものだったので「太陽王」と言われたとも。

当時のフランスのバレエはメヌエット(フランスに元からあった民族舞踊)
を元に踊っていたとのことで、それを復元した動画とかYouTubeにあったりします。

どっちかてと、観るというよりは踊ってるほうが楽しそう?
バレエは舞台で踊りを観客で観てもらうための芸術。能や狂言はそれよりも
200年くらい前に作られていたんですね・・。
やっぱクールJAPANです。

バレエといえば、この話題を取り上げるの忘れていた。
きれいな人だなー。何を踊るんだろうか?ラ・バヤデールとか?
フィギュアスケーターも今、有色人種は特に珍しくないからな。

ウィンブルドンでシャラポワと試合したカザフスタンの選手が可愛かった。

by takeya_bu | 2015-07-12 17:31 | ボヤキ