人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

今日は神奈川県が大変なことに

7月1日記事ちょっと追加。
今日は神奈川県が大変なことに_b0232447_20013596.png
カナダ、バンクーバー島で発見された人面岩。

岩肌に顔面!宇宙人の仕業か?
断崖絶壁に現れたそうです。これをきっかけに観光客がいっぱい来ることを
期待している模様。ん~~、もし本物だとしたらですね、古代先住民族が作った
造形物で、この辺りで地すべりとか地殻変動があったりして立ち入れなくなって放置。
とかそういうのではないかと思いますが。

(こんなでは夢がないので、やはりここは・・)
本当はこの場所に巨大ロボを格納しているんですよ。
ライディーンみたいに岩がパカっと割れてそこから巨大ロボが出てくるんです。
これが発見されたのは運命なんです。時が来たんです。
オプティマ~~ス!

私はオプティマスプライム。この地球を守るため闘う。(バックは夕日)
今日は神奈川県が大変なことに_b0232447_20012130.jpg
超古代ロボ・・ですよね!んで美少女のいうことしか利かない。
む・・これはゴーレムや、大魔神のようなネタだ!
(ゴーレムも、大魔神も若い娘さんに弱い)

と、バカなことを書いていますが本日6月30日、箱根大涌谷が小規模ながら噴火
しました。なんとおおよそ800年ぶりなんだそうです。
日本の800年前・・そうです。時は平安末期、鎌倉初期のあたりです。
院政期ですね。

誰かの日記か何かに書かれているものか、と思ったらそういった記録からではなく
どうも地質調査みたいなものでわかったようです。

気象庁のサイトから↓
今日は神奈川県が大変なことに_b0232447_20205428.png
この時代、誰も記録してないというのも、なんかもにょるものがあったりする
のですが、逆に天変地異が起こった!というほど大規模なものでもなかったかも
しれないです。
いや・・もしかするとこれは・・口伝では伝えられていたが
伝える人が室町幕府に虐殺されたんですよ。

何か文書か伝説が残っていればいいんですが。
これ以上噴火がひどくならないことを祈るだけです。

神奈川で起きたもう一つの事件、「新幹線焼身自殺」です。
バカな犯人と、もう一人罪もない人が犠牲になられてしまいました。
キチガイのせんなよ!

以前から新幹線で、もしサリン事件のような事がおきたら・・なんて
言われていましたがね。帰省ラッシュのようにギュウギュウに乗客詰め込まれ
ているときにこんなことが起きたら・・。これから手荷物とか厳しくなるかも。

実はですね、今回の事件程ではないのですけど、新幹線に乗っているとき
小規模なボヤみたいなトラブルに巻き込まれた事あるんですよ。

私が一人で新幹線に乗っている時、呑気に弁当を食べていたら、急に焦げ臭くなって
ふと顔あげたら、斜め前に座ってるリーマン風男性のお尻から煙が!

おしりのポケットに入れていたライターが着火してしまい、燃えたんですね。

弾丸のように素早く乗務員がやってきて、あれやこれやと対応していた。
幸い大したことはなかったが、男性のおしりには大きな焦げ跡が・・ああ。。
出張にいく途中だったと思われる男性は・・。名古屋で降りていったっけ。

だが、新幹線の座席には何の被害もなかった。うむー。本当に燃えないのですね。
今日は神奈川県が大変なことに_b0232447_20370095.jpg

茶化すような事件ではないと思いつつ、コミケで上京する人たち、でっかい荷物を
怪しまれないように気をつけて!会場に行く臨海副都心線でこんなことが起きたら・・
ううむ・・こ・・怖すぎる。

いまだったらタブレットとかで、原稿描きながら・・とかありそうできょわいわ!


本日の豪快すぎ
今日は神奈川県が大変なことに_b0232447_15460459.png
一瞬マッドマックスに出て来たのかと思った・・

ネタの宝庫EnglishRussiaさんから・・
ウルフェンドラゴンカーというベタな名前であります。この車の後部
を見ていただければわかりますが、やはり「マッドマックス」に触発されて
作ったものだそうです。

マッドマックスというとむき出しのパイプ、ホコリだらけの車って
感じですが・・いやー、これはインパクト大。イナズマンのライジンゴー
以上です。火を吐きそうですね。いや、ウェズさんが「うッは~~~」と言って
飛びついてきそう。

今ふと思ったんですが・・
以前、マッドマックス2に出てきたウェズさんが好みだと申し上げました。
キレると手が付けられなくなるほど怒る。
どうやらホモらしい・・とにかくしつこいなど・・
誰かさんとの共通点を見つけられずにいられません。
(多分おうし座だぞ!)

こういう人がやっぱり好きなんでしょうか?
自分との共通点も多々あるんですけどね・・


ライジンゴーの口がガバ~と開く動画探したんですが・・見つけられず。
アレ結構私は怖かった。イナズマンは本放送ではなく再放送でハマりました。
確かウデスパーとかいうのが結構強かった敵だったと・・。
強かったのでαとβというのが作られたやうな・・・

渦巻くバンバの♫いえぇ~~~!

ウルフェンドラゴンカーが走ってる動画出てきたらいいなあ。


by takeya_bu | 2015-06-30 20:54 | ボヤキ