篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

子鹿になった後は高熱にうなされる
at 2017-07-23 19:21
部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

色々と細く

b0232447_18180067.png
mypaint(マイペ)を.psdとかに変換できるというツールをDLしてみたけど
ダメだった。いまだにXPなんか使ってるからか?まあいいや・・。
すっかりご無沙汰のカラーだけど、マイペ+GIMPが自分には合ってると勝手に自覚。
カラーも、モノクロもあまりレイヤーを使わない人です。
(どうもレイヤーがわからなくなっちゃうようですよ)

Google Chromeなんぞお使いの方はご存知でしょうが、しばらくVectorで紹介されてる
ソフトなどがDLできなかったんですよ。今は殆ど大丈夫、とのことで。
ただ、Vectorで紹介されてるからといって、「いいのかい?ホイホイDLしちまって」と
好き放題色々DLしていると、得体のしれないアドウェアなんかおまけに貰っちゃう事が
あるんで、注意。photoScapeというソフトで私はやられてしまった。

全てではないけど、海外製のものが多い。
過去にウィルスをばら撒いてしまった事があるので、Googleのやり方は仕方なかったかも。
という事情で、しばらくVectorは覗いていなかった。

なにやら知らない漫画作成ソフトも見つけたけど、公式サイトもないし、使ってる人の
記事やレポートもなかった。有料だったし(試用版はあり)やはり売りたいのなら
お試ししてくれる人を探して、記事書いてもらわないと・・。(モニターというやつですね)

漫画作成ソフトといえば雲AlpacaことCloudAlpacaが「medibang paint pro」と名称
変えましたね。中身はあまり変わっていないけど。う~~ん独自に進化していくのか?
ガクガクブルブル・・そういう私も火Alpacaより雲の方へ移行している傾向が・・

す・・スネオ・・どうするスネオ!スネオユーザーの私は!だ・・大丈夫・・
まだスタンプツール(任意のtoneをペンでグリグリ塗ることができる)はまだだ!

どっちにしても、svgファイルを読み込むVectorレイヤーという機能が欲しいなあ。
これからはsvgの時代です!svg!(ってなに叫んでるんだよ)
最近、ようやくExpressionの使い方を思い出して来たこともあり、ちょっと得意げに
なっている。

b0232447_18183007.png
さて・・、昨日紹介した「pausing machine」というツールですが・・

「2ショットできれば・・」なあんて書きましたが、できることが判明。
一旦作ったポーズを保存。一旦閉じる。新たにツールを立ち上げ、先ほど保存した棒人間
を下絵として読み込む。そして新たに棒人間を作る。。。という方法で。

本格的に骨組みを動かす(モーションキャプチャ等)とまではいきませんが
イメージを掴むにはちょうどいいかと。
3D人形を使ったデッサン人形もいいですが、こういったシンプルな棒人間作成ツール
のハッテンを望んでいます。
好き勝手に言ってるな~~。開発者さんの苦労もしらないで。

上記カットはツールで作った棒人間を元に描いたものです。
なんなんでしよ・・

今日は胸糞悪い放送ばかりなのでこいつをお見舞いだ!
「加藤隼戦闘隊」(特撮ダイジェスト)


う~~ん、どこからどこまで特撮なのか?実写なのか?
円谷英二の職人芸!パイロット視点のカメラアングル、スピード感
なんつってもカット割りの素晴らしさよ。凄いなあ・・。
アメリカ人がびっくりするわけですよね。映画の内容より、こういった
映像を残してくれた特撮の神にひれ伏すのみである・・。

この隼の隊長が「加藤三郎」っていうのではなかったっけ?
ヤマトの加藤くんの名前はここから取られたと思ったが。
(世間を騒がせたボマーじゃないよ)

他にもあったけどこの映像が一番きた!
(言っておきますが、あくまでも映像のことですよ)

・激レア流出モノ!
b0232447_00350891.png
ヒトラーの着物姿だそうです。
(ソース元のサイトが激重なのでトカナの記事にて)

差別意識の強かった彼のことなので、イヤイヤ?着てるのかな。kimono。
(紋のところはやはり鉤十字でないと・・。)でも意外に大らかだったのかもしれない
とか、色々考えてしまう写真であります。

バカな反日がプラカードとかに無断で使いそうな激レア写真ですね。


[PR]
by takeya_bu | 2015-06-22 19:22 | イラスト | Comments(0)