人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ちょっと怖いかもしれないです


これ見たかったんだー!最古の「フランケンシュタイン」1910年の作品。
日本語字幕もないサイレント映画だけど、脳天気な伴奏付き。
でも意味わかると思う。

何気に怖いんだな。なんか「志村~~~うしろ~~」というツッコミも
入れたくなるけど。
ホラーファンなら皆知ってるとおもうのだけど、フランケンシュタインとは
人造人間を作った博士の名前。モンスター自体に名前はない。

ラストが何気に謎めいてるけど、もとはこういう内容なんだろうか?
(「フランケンシュタイン」自体、改変を重ねられたり、2次的に生まれた作品が多い)

稚拙でどこかぎこちない演出が逆に不気味な気がする。

先回の記事でキモいフィギュアスケーターのことを書いたけど、何気に
「フランケンシュタイン」に出てくる怪物を思い出してしまった。
この怪物ってジャンル的にはどういうジャンルなんだろう?
こういう人造人間ものは今ゾンビやロボット、アンドロイドなどにお株を奪われてしまった。
頑張れフランケン!ふんが~~~。

おれは、怪物くんだ。怪物ランドの王子だぞ。
う~~ん。同じ王子様ものなら私はウメ星デンカのほうが好きだ。
すっぱっぱ!

けして昨日紹介した選手が怪物化してると言ってるわけではないですが、
薬物や整形というものが、いかに体や精神に負担をかけるものか・・
考えるとホラーになってしまう。

あの国では「整形通り」と言われる界隈があって、まさにフランケンに出てくるような
女性が普通に歩いているそうです。(顔に絆創膏やら包帯巻いて・・・)
これは前にも記事にしたことがあるけど、旅行に言った人から直に聞いた話なんで
本当です。なぞめいたお菓子もお土産にもらいました。←フツーに美味しかったが。

ホラーですねえ。藪医者に引っかからないことだけを祈ります。
↑ニコ動に1931年版フランケンシュタインがあります。
[ミツバチのささやき」でお馴染みのシーンも!面白いよ!

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(字幕なし・でも内容はわかると思う)


ゾンビものの原点映画!怖くなったので途中から見るのやめちゃったのよ・・。
(同様の理由でマタンゴも見ることができない)
なるべくYouTubeの方に飛んでいって下さい。あらすじが日本語で書いてあります。

ひ~~。以外にも私はこういう映画が苦手なんです。
ホラー漫画描いてた時期があったんですがね。
怖がりだから面白い?ホラー描けなかったのかも。
と、いいつつ、名作と誉高いので興味ある方は是非。

う~~、気が小さくてごめんね。だめだ~~やっぱ。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(wiki)



ちょっとブレクTIMEというかこれで緊張を解して下さい。
アハハハハ!笑いは心をリラックスさせる。
ナゾ-様猫耳覆面。かなり不気味なお姿でらっしゃるのに、なんか微笑ましいですね。
黄金バットってバットマンより古いんですね。
それにRBZ~~(ローンブローゾ~~)ってどうして精神学者の名前を叫んでいるんでしょう?
ナゾー。部下はマゾ-。Mか。ちょっと萌え。
これに関しては本当になぜなのか、はっきりした理由はいまだにわかっていない。
「犯罪学」とか「心霊研究」とか・・なんとなくアニメや漫画に出てくる闇世界の住人を
彷彿させる人ではある。

リメイク版のパイロット版みたいなのニコ動でみたんだけどあれは一体?
これか~~。


もしかしてマゾ-が巨乳の美女に?

ちょっと怖いかもしれないです_b0232447_13464494.png
羽生くん目がマジ。殿に逆セクハラ?腐女子代表アッコさん。
宮本賢二さんのBlogより。
記念品としてスクショ。
ちょっと怖いかもしれないです_b0232447_13465548.png
そろそろ記事追加はおわりに。
雛形(あきこ)ポーズのターザン俳優。
雛形(あきこ)ポーズ→前かがみになり胸をグッと寄せ谷間サービスを
強調する故・イエローキャブ伝統のポーズ。



by takeya_bu | 2015-05-26 23:47 | ボヤキ