人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

彷徨い続け・・そして。

前々回、「イラストを螺旋状にモノクロ変換してくれるツール」って
もうないのかな?なんていっていたらあったんですよ、これが。
奥さん。
彷徨い続け・・そして。_b0232447_15540351.jpg
ZebraTrace
ご覧のように、イラストや写真をモノクロ線画画像に変換してくれる。
Pythonで書かれているツール。スタンドアロンっていうのか、
単独で使うツールです。どうもロシア製のようです。
LinuxとWindows版はありますが、Mac版はないようです。
まずは「File」のとこにあるツールプリセットと、リンク先の見本の数値を参考に
お試し下さい。保存形式はsvgのみです。

もうちょい線を太くしたかったけど、ま、、これはこれで。あきらめません。
もうパソコンも古いし新しいソフトとか追加するの怖かったけど、なんともありません。
ここんとこフリーソフトって変なソフトをバンドルしてくるのがおおかったからなー。

いやこれは嬉しい。ただ、あんまりでっかいサイズの画像を変換しようとすると
とんでも無いことになります。やはり顔のUPとかそういう感じの画像にむいてるようです。

彷徨い続け・・そして。_b0232447_15541553.jpg
こういうのにはむかないよー。

彷徨い続け・・そして。_b0232447_20202902.png
画面右、「300」と入れている所、どうも解像度を入力する所らしい。
(これ以上だとビットマップに出力するのがちょっと大変になる)
Fileのところに「プリセット」がありますので、まずは
そこからやったほうがいいです。細かい所はちょっと研究しないとなあ。

彷徨い続け・・そして。_b0232447_20393056.png
黒くなった。(無駄にデカかったのでスクショ)

彷徨い続け・・そして。_b0232447_20200954.png
一応2値化してるんですが・・。

さて、期待していたおもしろ効果(GIMPの効果)は全くといいっていいほどダメダメだったのですが
期待してなかったエフェクトが思ったより良かったです。

StarEffectFilter (DL、チュートリアルなど)
このスクリプトはGIMPにgmicが入っていないと動かないようです。

彷徨い続け・・そして。_b0232447_20200316.png
ソフト

彷徨い続け・・そして。_b0232447_20195811.png
ハード。
彷徨い続け・・そして。_b0232447_22425170.png
やはりこのトカゲさんの仕業だった。


「ソフト」のほうが品がいいですね。
と、英語がちっとも理解できないのでチュートリアルもよく解らなかったり。
ZebraTraceなんてHELPがロシア語だしなあ。。

ここんとこやけにアクセスが多いなあ。と思ったらブラシ素材配布してる所として
紹介されていたのね。(照れる)
すいません。ちょい前は美少女もやっていたんですが・・ホモに汚染されちゃっていて。
ブラシ素材も殆ど遊んでいてできたものや、以前作ったものをコソコソだしていたり。

ブラシ素材画像に直接リンクしたり、再配付したりしなければ、リンクはいくらでも
オッケーです。出来悪いけど。

ふ~~、国別対抗戦緊張したなあ。生観戦した方たちはいかがでしたか?
全てにおいてレベルが急に上がったな-。とつい思う。
やはりあの国がレベルを下げまくっていたからですね。
東京オリンピックはスポンサーが結構集まってるようですが・・。
あの国はまだ3割位らしいな。AIIDに投資してもらったらきっと凍死。


と、行き当たりばったり、計画性のないBlogですがなんかお絵かきに役立ちそうな
ツールやら発見できたらお知らせします。

ようやく、たけしの番組で「広島で起きた航空機事故はパイロットの腕が悪かったせい」
と報じられたな。機長でもレベルが基準に満たない?だと?ネットの噂だけじゃなかったんだ。
怖いですねえ。

by takeya_bu | 2015-04-18 16:13 | イラスト