篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こりゃー駄目かもしれないね
at 2017-09-23 12:05
こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

雲AlpacaとうとうscriptBrushが実装される

b0232447_00270009.png
この丸ペンってのが結構お気に入りなんである。
ああ・・これでsvgファイルなんか読み込めるようになったら・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・スネオの立場は。
Ḡペン、丸ペン、左右対称が入っています。赤い印がscriptBrushの印ね。

いや。まだトーンペンとか3D機能、ベクターレイヤーが残っている。
うおー。ここまで来ると、漫画描くのにスネオかAlpacaか迷うじゃないか!ペン機能では
完全に置いてけぼり食らってる。スネオ。

Alpacaに何か新しいペンを追加しようとdeviantARTをうろついていたら、良い感じの
漫画Brushを見つけたのでご報告します。
カット下のバブル模様なんですが結構いいかんじでしょ?

deviantARTではフォトショ用Brushを配っていたのですが、製作者さんのサイトで
素材を配っていました。商用オッケーだそうです。再配付もいいと書いてありましたが
他の素材もいい感じだったので見てください。
製作者さんサイト。→こちら

漫画もあるよ!
海外製少女漫画!「へ~~海外の若者はこんな感じなんだー」とフムフムしながら
読んでしまった。

deviantARTにはCOMIC作品などもあったりするが、2次ものもフツーにあり、
キャプテン・アメリカとアイアンマンの801がありました。
「この二人はこんな関係だったのか」とつい思ってしまったくらい上手かったが。
スターク・・。
中年男同士の801も悪くない。(すまないキャプテン・アメリカには詳しくないんだ)
アイアン・マンの主人公は枯れかかった中年男だが。こっちは映画とか観てるんで
ちょっとは分かる。ん~~、

新しく導入したBrushとか使って何か見本を・・とココでねむーくなってもうた。

と、
何か描こうとしてちょっといいジェネレーターを発見した。
b0232447_01184474.png
スパイラルラスターscript
(Googleで翻訳しているので変な日本語になっています。)

チョイスした絵がメリハリのない絵だったのでこんなになってしまいました。
どうもIllustratorのチュートリアルなどのサイトのようですが、これは無料で使えるみたいです。

使い方は簡単。行けばわかると思います。単純な画像を使った方がいいと思います。
(サイトに有る見本のように、顔のUPとか)
昔、mangaもPONとかいうツールでよくこんな加工をしていたなあ・・。とちょっと懐かしく
なってしまいました。

あるようでない加工ですね。色々彷徨いていてよかったと思います。
しかし・・まあ・・くっだらねー。
b0232447_01222167.png
くっだらねー!DLしたらsvgが開けるツールで開いて下さい。

今日、「ファミリーヒストリー」の加山雄三さん編をみていた。。ら、なんと
若大将って清盛さんの子孫にあたるのですね。(父の上原謙が平家の流れを汲む)
ひゃあああ。母が岩倉具視のひ孫にあたるとのことで。
なんかすごい人だったんだなあ。それにしても上原謙のイケメンぶりが激しかった。
これは映画界が放っては置かないだろ~~~!美男俳優にも程がある。
だからいったろー。平家は滅亡なんかしてないって。頼盛はしっかり生き延びたし。
九州に落ち延びた人が多かったみたいね。

しかし若大将といえばなんかバイオハザードを思い出してしまうなあ。。
それと紅白歌合戦で「仮面ライダー!」と叫んだことも。
(少年隊の「仮面舞踏会」を言い間違えた。「ミソラ・・」の生方アナとは偉い違いだ)
う~~みよ~お~~れ~~れのう~みよ~~。

脱線ついでに、
タータンチェックジェネレーター
前にも紹介したけど、雲Alpaca用テクスチャにお使いください。ちゃんとシームレス
になります。


[PR]
by takeya_bu | 2015-04-10 00:53 | イラスト | Comments(0)