篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カワサキック・ステイト

元鶴見区に住んでいた人なので、昔の川崎の雰囲気は
よく覚えている・・。今はキレイになったけどね。
週刊誌で報道されてることは本当なんだろうか?
同僚が「あの犯人はね・・」とネットで流れている
写真とか、嘘の情報真に受けていた。これマズイんじゃねいか?
b0232447_19553149.jpg
カラーリングを全部GIMPでやろうとしたけれど、やっぱり画像回転ができない、他、細かい所を
塗る根性がなかったので、マイペイントに頼ってしまったよ。

相変わらずのオーバーレイ塗り。でもね、GIMPのオーバーレイとかがとても気に入ってるので
この塗り方はやめらんねえ。
さて、最近やたらハマっていたクローム加工、ウォーター加工ですが・・
とっても簡単にやってくれているチュートリアルがあったりします。



あはははは。そうか・・照明効果のライトは2点使うのか!


いつか漫画をGIMPで仕上げてみたい、とのたまっていますが、
実はやったことあり。まだ集中線フィルタとかなかった頃だったんで
FireAlpacaと併用してましたが。

う~ん。マイペとの併用ならできるかなあ?どうかな?
だが、600dpiというでかいファイルサイズでは作業が重くなるので
アカン、と海外のコミック作画チュートリアルにはあった。
この辺まだまだですね。
でもマイペの手軽さとミックスすると結構楽しいものができそうだな。
いつか・・いつかあげます。(こればっか)
上のバカットはpathで輪郭とか取ってみたんだよ。雑な塗りのせいでよくわからなくなってるが。
やると結構はまるので嫌がらずにみなさんもpathをつかってみよう!
楽しいよ!

話飛んで

今日、久々にホームセンターに行く。そして私は洗剤にもそそられてることが判明。
「へ~~こんな洗剤があるんだ~~」と業務用の洗剤に興味津々。
ホームセンターは楽し。海外の洗剤とかがいっぱい売ってるというコストコとかに行ったら
大変なことになりそうだなあ。

コストコって会員制なんだよね・・。
最近ドンキではあまり変な洗剤売ってない。シンプルグリーンとか売ってたのになー。
「もう店長は狂っている!」というコピーは秀逸だったなー。

道端では梅が咲いていた・・いいニホイだったなー。
マヤ、紅天女とは・・紅梅です。

・おまけ・
他にもNPO法人が売春あっせんとかありましたがね・・。

意識高いっていうのとは違うかもしれないが、なんつーか。。
漫研とかで偉そうに語り「わたしはこんな所におさまってる人間ではない」とか
ほざいて漫画描かない奴とか・・そういうのを思い出してしまった。

ち・・違うか?
意識高い系はいいんですけどね、結局落ち着く所は金と自己満ですね。

「書く書く」と言っておきながら漫画描かないオイラ。
ああ~~もう3月!
今度は身の丈にあったストーリーになると思います!


[PR]
by takeya_bu | 2015-02-28 20:45 | イラスト | Comments(0)