篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

諦めの悪い人がまた何かやっていますよ。

b0232447_22165186.png
かなり小さなカットを無理やりsvg化。棟方志功になってしまった。
まあ、、ですね。そこはDrawソフトを使って線を調整出来ますから。
P2vj.jarは線を太らせずsvg化できます。(前回の記事を参照)

p2vj(オススメのsvg化ツール)
InkscapeもIllustratorも持っていない人は↓

svgEdit(svgFileをラスター画像にしてくれる)
※画像ソフト使ってる人には説明しなくても分かると思うので使い方は自身で。
いきなり、ブラウザにFileを放り込んでもいいが、ドッカーンと画面いっぱいに
画像がでてきたりしてしまうので、読み込んでから任意の大きさのラスター画像に
変換したらよいかと。


・ビットマップ画像からsvgに変換する前に、Fileを2値化した方が処理が早い。
(GIMPでは「しきい値」。他、お持ちの画像処理ソフトの2値化フィルタなどをお使い下さい)
・デジカメなどで撮ったスケッチの線、小さな解像度で線画などを描いてしまったときなどに使う。
(これで漫画描いてたら、イチイチやってられっかー!という気になってくる・・)

何が何だかさっぱりなんだが・・。Inkscapeなどはプログラミングなどで
効果などが指定できる。。。。え~~。これを理解できればスネオのscriptブラシ
なんかも作れるかなあ???私はさっぱりだ。縄編み作成ブラシを作りたいのだけど。

さて・・解像度とはなんぞ?と基本的な事を考えてみる。
「DPI」と表記される。面倒くさい説明をしてボロだすのは嫌なので、

A4 300DPIを例に取ると
b0232447_22492313.png
A4 600DPIにするとこう変化する。(ただ2倍にしただけ)

b0232447_22505714.png
最近の画像処理ソフトは画像の大きさをpixel指定するものが多いので、
「任意サイズのカットを300DPIで作りたい。けどピクセル数がわからない」という時は
用紙サイズ一覧.comで計算。ココ以外にも色んな計算してくれる所あるけど、ここが
一番わかりやすいかな?

私は下描きなどをスクショして使うことが多いので、上記サイトは重宝しています。
私がCGなんぞに手を出した頃、このDPIをよく間違えてしまっていた。
なんか重いな-と色塗っていたらとんでもなく馬鹿でかい解像度で作業していたり。

人生色々。

b0232447_23043790.jpg
懲りない私は造花トレースまだやってますよ。
葉っぱの部分にやけくそ気味を感じる。

本日のチャンバも走る
b0232447_23074887.png
チャンバとはなんぞ。

・・と疑問に思っていたら、テレビでおおまかに言えば「サッカーの記事を書く記者」と言っていた。
パパラッチとかじゃなくて、スポーツ新聞のサッカー担当記者みたいなものか。
えっと・・翼くんみたいな天才を追っかける記者も大変、という事・・でいいんですね?

いきなり若島津くんのドアップでなんですが。。(私は若島津ファンであるわけなんだが)
くだらない動画がUPされていましたのでご紹介。


くっだらねー。くだらんついでに
「キャプテン翼の等身で写真を撮る方法」
噂の15等身を君も撮ってみよう。



同じロケットニュースさんから。「ある日、ジンバブエでカバに追っかけられた」
という感じの動画。これを間近にみたときは怖かったでしょう。
カバは結構人殺しているんだよね・・。カバー-!

昨日テレビで全国駅伝の中継をみていた。・・と解説の宗茂(さんだったと思う)が
「汚名挽回というところですかね」と言っていた。汚名を挽回してはいけないと思う。
だれも訂正を入れなかったので、聞き違いかもしれないけど。旭化成。

マントの翻りがナイス。

[PR]
by takeya_bu | 2015-01-19 23:31 | イラスト | Comments(0)