篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

svgジェネレーターを紹介

b0232447_21292525.png
pic svg

jpeg、pngファイルをsvg化

使い方は簡単。ファイルをアップロード、svgに変換できたら右の「DL」のボタンを右クリック。
「リンク先を保存」でDLできまっせ。

p2vj(窓の杜。記事)

使い方は簡単。記事見て頂戴です。
b0232447_21553550.png
上記のp2vjで変換。
b0232447_21581057.jpg
この小汚いバラは写真をPaintgraphicでトレスしたもの。
自身で効果をお試ししたいときはこの絵を使ってもいいですよ。
Paintgraphicで思い出した。とうとう「3」が出ました。
ふ~~ん。描画機能は特にパワーアップしてないな。
パースを修正する機能にはちょっと惹かれるけど、特に欲しいとは。

p2vjの方が味のある線・・私がペン入れした時に近い線に。
「し・・しまった!低い解像度で線を描いてしまった!」という時とか、味のある線画を
描きたいときに利用するといいでしょう。
(あまり解像度がデカイ画像だったりすると恐ろしく時間がかかる)
もっと画像を大きくしたいときは、Inkscapeなどでグッと拡大してみませう。
(svgFileは拡大しても線が劣化しない)
他にも見つけたことは見つけたけど、この2つが気に入りましたので。

svg、svgとチョーうるせーですが、Googleのアプリにこういうのありました。

janvasu~Online
b0232447_22243995.png
英語じゃ和漢エキス。なんて言わないで。Onlineツールにしては
使いやすい。私のやりたいことはジャストシステムの「花子」に
盛りだくさんのようである。。。どうしよう。

b0232447_22131709.png
JAPANVector
(日本風フリーVector素材)
「春の海」が聞こえてきそうな雰囲気ですね。
もうすぐ沢山聞かされると思うけど。
今日はお役立ち出血大サービス!


商用とか同人誌に使えるかとかまで明記。「ほのか明朝」はDL済み。ゼロ戦とか・・ラバウルとか・・どうしよう
使いたいなあ。あんまりフォントいれるとなあ・・システム圧迫するし。
紹介のBlog、他にもお役立ち情報があります。是非他の記事も読んでください。

フォントに関して、今年賀状ソフトなんかについてくるフォント・・例えばダイナフォントとかのフォントですが
こういったものは「個人利用」に限られていて、商用は「使用料」を払って使うものです。
よって、同人誌などに使っていることがバレたりしたら、訴えられてしまうことがあります。
(アフィリエイトサイト、会社のなど商用サイトも不可。もちろんちゃんと使用料払っていたら大丈夫)

フォントセットなどを購入した際も著作権フリーかどうか、ちゃんと確かめたほうがいいと思います。

商業出版をしてる人でさえ、上記のことを知らなかったりする人がいますんで・・
MSゴシックですらヤバイらしいのに。MSゴシック。。好きなんだけどなあ~~~。
「どうして解散するんですか」というバカサイトが実は「やらせ」だった、ということが
ありましたが、あのサイト小学生が作ったという触れ込みのはずが、有料の「ヒラギノゴシック」
を使っている事がバレ、ますます怪しい、ということになりましたが・・

このことをtwitterで追求していた人がいて、かなりのフォントマニアらしく何処いっても
フォントが気になって仕方ないらしい。笑ってしまった。分かる分かる。

そういう私も、ダイナフォントセットなど買って使っていましたが、今考えると冷や汗もんです。
知らない人がいたら教えてアゲましょう。
特に欧文フォントなど、海外のサイトなどはフリーかどうか翻訳かけてからDLした方がいいと
思います。

絵とはかけ離れるけど、著作権に関わる問題。
日本の音楽にもっと自由を
少し古い記事だけど、穂口雄右さんというキャンディーズの「春一番」など作った方のインタビュー。
(なんと元ジャニタレだった!)
大変に憤慨してしまう記事です。今回の選挙でカスラック解体を公約にしてる候補者はいなかったなあ。
あれこそ日本文化の後退をさせているクズ。まさに利権食いってやつですね。
なんせ1200年前の雅楽に著作権料払えっていう人達ですからね。
憤慨してしまう事ばかりではなく、「ピンクレディーの曲はClassic音楽から来てる」とか興味深い所も。

YouTubeの「みかじめ料よこせ」の件といい、SONYの商品とか買いたくなくなったなあ。

[PR]
by takeya_bu | 2014-12-20 23:06 | イラスト | Comments(0)