篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09
この歌を未来へつなごう!
at 2017-05-11 21:51
暗闇にドッキリ…かもしれない
at 2017-05-08 21:43

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

FireAlpacaまで進化しおったわ

b0232447_23020448.png
レイヤーに直接画像をドラックドロップできるように。
パターンとかも張りやすくなるということか?

オタワにおったわ。ではなく、今年の文字の予想を外してしまいました。
(私は「嘘」という文字を予想。でも3位にランクインしていたな)

GPファイナル、本郷理華ちゃん良かったと思うけどなあ?(ワタシ的には3位につけるレベル)
鈴木アッコさんの指導を受けてるとかで、ステップがかなり良くなりましたな。姿勢も良くなったし。
振りも大きくなって進化してますね。もっと堂々演技してもいいんじゃないか?

さて、進化といえばFireAlpacaも進化しておりました。雲に負けていない・・。

今まで画像をレイヤーに貼り付ける時はコピーとペーストだったんですがね。
直接レイヤーにドラックドロップできるようになっていました。る~~。
スネオの立場は。。。いや。す・・スネオだって・・スネオだって・・。
toneが一杯貼れるもん!って自慢になっていねえ。

個人的にクイックマスクやtoneペン(フォトレタッチで言うクローンやスタンプツール)が欲しいなあと思っている。
クイックマスクはないが、toneペンはついてるもんね。スネオ。

ないものねだりの子守唄。
さて、前回おかしな小説のっけましたが・・。あれでも結構直したんだ。
しかし、文体そのものの流れとか、変えてしまうと元の文章の可笑しさは損なわれてしまうんで
あういう形で。他の小説家の文体でも笑えると思うが。(例えば江戸川乱歩せんせいとか)
う~~ん、文のパロディは苦手でござる。
「黒い十人の女」
b0232447_23361681.png
予告編がありました。埋め込み不可だったのでこちらで直接見て下さい。

この映画面白かったっす。全てパクりたいくらいである。
1961ねんの映画とは思えぬほど洒落ているのですよ。市川崑の最高傑作という人もいるくらい。
怖いんですよ。「印刷屋」と呼ばれていた宮城まり子の役が・・。
まだアイドルのようにカワイイ中村玉緒の声質にも注目。

しかし・・「はるかなるパリから帰った」ってコピーがイカス。
パリは遠い所だったのですね。マリーム。
機会があったらぜひ見て下さい。唸ってしまいます。

現在主流の女子学生の制服、(ブレザー、チェックのスカート、ハイソックス)は昔「リセエンヌ」なんて
言われていましたな。(ベレー帽かぶっていたら完璧)リセエンヌ・・。死語。

そうそう、ペルーの遺跡にバカなメッセージ掲げた団体、あんな人達に反核や世界平和を訴えられても。
正直ああいったバカどもに寄付しているような人たちって頭の中どうかしてる。
まあ、これで自己中バカ共の集まりということが全世界に知られたわけで、
よかったね~~。早く目をさませよ。クジラに飲み込まれて胃液で溶かされて欲しいです。



[PR]
by takeya_bu | 2014-12-12 23:51 | イラスト | Comments(0)