人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

また何かに影響されたようですよ。

また何かに影響されたようですよ。_b0232447_17351104.jpg
絵が段々濃ゆい方向に・・

近くのホールで「日本暗殺秘録」という映画を観てきました。
この映画、幕末から戦前までの暗殺事件をオムニバスに扱ったもので、
なかなか重厚な作りで、わずか600円でえらく得をした気分になりました。

中でも、「血盟団事件」を一番時間を割いて作っており、「一人一殺」を実行してしまう
小沼正を千葉ちゃんが演じておりました。
この小沼さん、とにかく理不尽な目に遭いまくる。これでグレない方がおかしい、といわんばかり。

そんな中出会った日蓮宗の僧侶に傾倒していき・・やがて・・という流れなんですが・・。
私はあまりカルト集団には同調しないんですがね。小沼さんがあまりにも気の毒で。
今回ばかりは同調しまくりでございました。

この僧侶を演じていたのは片岡千恵蔵。大スタアでございますよ。
千恵蔵にも負けない演技力で千葉ちゃんが小沼さんを熱演!
アクションスターのイメージが強い千葉ちゃんが、純粋で真面目な青年を演じております。

いやいや・・何よりも魅力的だったのは、
腐敗を許さない青年将校・藤井さんを演じていた田宮二郎でございました。か・・かっこ良すぎ。
実際の藤井斉さんは、革命に参加できず戦死してしまうのですが、意志を受け継いだ同士が5・15事件を起こします。

血盟団の人達は結局のところ、殆どの人が戦後まで生き残るのですが、
千葉ちゃんが演じた小沼さんは撮影を見学に来て喜んでくれたとか。


血と暴力で、世の中を変えようという部分には共感できないのですが、
閉塞感漂う現在と通じるもんがありまして。
なかなか良質な映画でございました。しかし千恵蔵・・迫力ありすぎ。
余計かもしれませんが・・まだ華奢で青臭い新人だった近藤正臣がこれまた青臭い学生の役をやっています。

作品の参考の為に見にったんですが・・。
ううむ自分の考えとかがまだまだ甘い、と思うばかりでして。また、ちょい描いてみたいネタも浮かんだりと。
色々インスパイヤされてしまいました。



本日のsvgとか役に立つのか?アプリだよ。
また何かに影響されたようですよ。_b0232447_17353557.png

なんか古臭い少女漫画みたいになった。Googleのアプリ「Harmony」というツール。
いくつか、絵もかけるというGoogleのアプリをお試ししてみたのだけど、。。。

当然というかマトモな絵を描くようなものはなく、「これは落書きと言えるものなのか?」というのばかりで。
ただ、偶発的にできた画像をブラシファイルとかに流用できるかもしれない・・というのを2つほど。

また何かに影響されたようですよ。_b0232447_17355155.png

PaintBrush

うまくいけば飛沫のBrushが作れるかもしれない。そういや飛沫(スプラッター)素材がこのBlogでは
妙に人気があるんだな。紹介のアプリで上手く行ったらsvg化したりしてまた血しぶき素材作ってみたい。
皆さんも挑戦してみてください。使い方・・は説明いらないと思う。というか思うよう素材が作れたら
教えてくれ。

また何かに影響されたようですよ。_b0232447_17354167.jpg

bomomo

これも説明するより使っていじってみてくださいとしか。
色々思うようにならないオブジェクトができてしまいます。やはり神秘の力が必要なのか?

上記3つは全てGoogleのストアで配布されているもの。無料ですよ。

さて・・svgとは何か?
svgとはInkscapeなどで使えるベクターファイル?とでも言っておこうか?
Inkscape以外に使えるものはないかな?と探してみたけど、ないですねえ。
このsvgファイルはテキストツールで開けてしまう(テキスト、toraパッドなど)という
ファイルでして、色々弄くることが可能。だがいじくり方が分からん私には遠い世界だ。

ただ、色々まとめてある所を見つけたので参考にしてみてください。

svgを制作できるアプリ、お絵かきソフトを試してみた。
「おお!これは・・」と思ったのが遭ったけどmacようですか。
by takeya_bu | 2014-11-22 18:39 | ボヤキ