人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ブラシ素材がマタタビ


ブラシ素材がマタタビ_b0232447_14464376.png
FireAlpacaで使用。

ブラシ素材がマタタビ_b0232447_14464007.png
スネオscriptBrush(4種あるけど、はっきり言ってどれも同じ様・・)
pngファイルとscriptBrushそれぞれ4種→DL

先日紹介したサイトのTipsを参考にInkscapeで適当に遊んでいたのだ。
なにやら味のあるものが出来たので、配布します。
にゃはは!本当に適当だが、ドローツールに抵抗ない人は是非遊んで下さい。

drawGraphicで電子書籍用のテンプレ何ぞ作っていたよ。
これ・・殆どワープロだなあ。なにやらフリーでもレイアウト用ツールがあるようですが、
タテウチができないのか・・・。
DrawGraphicはタテウチのテキストが流し込める。今のところこのくらいしかこのソフトに
魅力は感じない。
このソフト、SOURCENEXTで1,980円だったりするが、プロ(上位)版は4980。
しかし・・これくらいの機能で4,980えんてのは・・。
私が持ってるのは上位版だけど(ポイントで買えた)、1,980のほうでも十分です。
同人やってる人は是非。

こちらの記事で触れているように、svgファイルを(スネオの)ベクターレイヤーで読み込めないかな?
Expressionでもsvg変換できるし・・Inkscapeも結構使えるし・・。
もし出来るようになったら私はコミラボに乗り換えても構わない。

ようやくあのヒトは引退を決めたか。振付家って・・だれも頼まなさそうな。

ブラシ素材がマタタビ_b0232447_19521005.png
追加ブラシpng素材2点、scriptブラシ1点。→DL
「散布」に設定で回転なしにすると、上記図のようになります。
いひひひ~~。

12月に選挙ですか。まあ消費税UPは先送りってことで。
近所でも見たくもないポスターがペタペタ貼ってるなあ。個人的にはもう
野党に何の期待もしない。また変な名前のミニ政党ができるんだろうか?

変なミニ政党といえば、変なノリの政見放送・・。このくらいしかお楽しみがない。
あの野々ちゃん元県議みたいに号泣する奴とか出てきてくれればいいが。

話し戻してだね・・、引退決めたフィギュアスケーターね、きっとホスト通いでお金なくなったんですよ。
一部報道にあった「もうお金ないからスケートはやめて」という親の願いは本当だったかも。
フィギュアスケートってとてもお金かかるらしい。

う~~ん、バレエ・・特にコンテンポラリーダンスは進化が激しい時代なんで
あの人にはちょい厳しいかも。
いっそ舞踏・・buto系(暗黒舞踏)がいいかもね。
いや・・あれはあれでまた難しんだが。きっと。土方巽が故人であることが悔やまれる。

今シーズンからボーカル曲オケーか。演歌で演技する人・・出てくるかな?
ズン・・ズンズンズどこ~~~とか。いないだろうな・・。
(エキシではあったな)

いつものマッチーの変なコメントが結構好きだな。


by takeya_bu | 2014-11-15 15:02 | イラスト