篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

ちょっとだけ閲覧注意
at 2017-11-17 23:14
色々な燃え方考えています
at 2017-11-16 00:56
アニメ・源氏物語を観てきました
at 2017-11-12 18:33
お餅よ!燃えろ!
at 2017-11-12 00:51
揚げ餅を食べようとしたら
at 2017-11-07 23:57

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

ブラシの素材とか。あと前回の続きのテキスト

b0232447_16471452.png
b0232447_16472740.png
自作ブラシ素材1点(FireAlpaca用)、及びscriptブラシ2点→DL

ちょいファイル名間違えちゃったけど、大丈夫問題ない。
上の方の見本、下3つは他の方が作ったものやスネオにデフォルトでついているもの。

びっちゅう「おもりがた」?って読むのでしょうか?すみませんよく読めなくて
↑備中鍬形(びちゅう、くわがた)でした。。。。もうモニターの字も読めなくなったのか。

ちなみにファイヤーアルパカではscriptブラシは使えません。

もっとラフな物が作りたくて。苦労したけどまだ作れないなあ。

FireAlpacaでも使えるみたいなので、一緒に素材も入れておきました。
導入の仕方は、pngファイルをブラシフォルダに入れるだけです。いつもながらモノクロのことしか考えて
いないので、ファイヤーアルパカでカラーを描く時には「筆圧透明度」にチェックを入れて下さい。
誰でも作れると思います。。。

さて・・
原稿料未払いも決着、作家さんは取材に行かれたようである。
そしてBlogが色々更新されていたんだが・・。
そこで今回の件にて色々書かれたことに反論していた。

反論された書評家?の人のブログに行ってみたら・・・・。
うえ・・きもい・・つか、訳わからん事を難しい言い回しで言っているだけだった。

昔のアニメのファンジンとかに一人はいたタイプだな。
必ず「ミーハー批判」とかに方向が向いてしまうタイプ。
田原総一朗とかに「何が言いたいの」→チン!とかされるような・・私も訳わからんタイプ。

それと近いかどうか、
「VOW」という本に昔の新聞の読者投稿が載っていて、
投稿者の友人が結婚するらしい→投稿者は先を越されたことに嫉妬心を隠せない。
という感情が文面からメチャクチャ感じられるのがあった。

「ハンブル」「ディレッタント」とか私には分からない文言を一杯使っていたなあ。
でも中身は上2つの内容しか無い。多分労働運動が盛んな頃の読者投稿。

私は江戸川乱歩のテキストが大好きなんですが、
他、古文の飾りの少ない、短い言葉にその背景を想像させてくれる
そういうテキストが好きですね。感嘆尤深。(成親との・・はそんなに良かったんか?)

何がいいたいのか。
沢山の人に何かを伝えたい時はですね、簡潔にわかりやすい文章がいいと思うんですよ。
馬鹿な私にも伝わるようにですね。変な装飾なんていらないから。

今行ってるBlogの中でわかりやすく、説得力のあるテキスト中心Blog→「パチンコ屋の倒産を応援するBlog」
プロの文章書きでもないのに、言葉が上手いと思うんだが。新聞の社説より面白い。



[PR]
by takeya_bu | 2014-11-07 17:42 | イラスト | Comments(0)