篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

部屋の中で子鹿になる
at 2017-07-17 20:59
トラップ
at 2017-07-16 16:28
こんなビールを飲んでみたいですか
at 2017-07-16 11:23
ドドド・・午後午後・・
at 2017-07-15 21:08
嘆きが聞こえる
at 2017-07-10 22:06

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

色々とお役立ち情報です

b0232447_21542624.png
今度の漫画で一番自分に近いキャラになること間違いない。
頑固な性格。口が悪い。ずんぐりむっくり。名前を兼三(かねみつ)に変えた。
使用フォントは全て新しく導入した日本語フォント。

サンマうみゃー!
ようやく葉物野菜の値段も下がり安心してキャベツやネギも買えるように。(鍋でもする気か?)
それにしても、絵を描く時間が欲しい。手間をかけずに野菜をタップリいただける鍋はやはり
オタクのともだな。(やっぱり鍋にしたな)
インスタントや出来合いの惣菜ばかり食べていたから嬉しい限りだにゃー。

それはそうと、お絵かき役立ちサイトに行っていて、なかなか面白いお役立ちサイトに
行き当たりましたよ。

CGトラッキング
3D の情報中心なのだけど、2Dもある。


私は漫画の文字打つときはこちらの「コミック体」というFontを使用していたのだけど
新しい物ができたようです。(見本は上記カット)


・・て「CG制作」さんからの受け売りなんですが。てっちゃん向け「時刻表っぽいFont」など
ありますよ~~~~。

今現在私は古臭い時代のものしか書いていないので、ちょっとレトロな雰囲気のFontが
お気に入り。しかし「梅明朝」が一番のお気に入り。(品が良い)

上記の効果(バック)は勝手にリンクさせて頂いているこちらのtips を試したもの。
あはは~。こういう使い方をすればよかったのか!

そしてこれも受け売りでございますが、YouTubeにこれはよい動画集ですね、
というのがありました。

一部

結構「歩く」とか「座る」とか描く時悩むんだよなあ。
要チェックです。

年賀状に変わったFontではなく、こういうツールを使用してはどうでしょうか?
かなりユニークです。手書き文字を美しく崩してくれるという、なんとも楽しいツール。
b0232447_01100742.png
なにか変なことをかいてあるぞ!
百人一首にありそうな・・
書いてあることは下らなかった。


絵とかも変換できるようである。
svgにも変換可能なので、Inkscapeでも編集可能!是非おためしを。

・おまけ
日夜作品の発表の仕方を考えている私。色々探していたら、味のあるWeb絵本を発見。
どうもこの絵本を作ったのは80代のおばあさんらしい。(多分サポート受けてると思うが)
色々試しているようで、リストがココに。

微笑ましい絵ですね。
もっとこういった事を年配の人にもやって欲しいんだが。

「古書市で古今著聞集を手にれた」と書いたら昔書いた漫画が人気記事に。
私ラスト以外全く内容を変えていないのだが。実は5本の指に入っちゃうほどお気に入りの
漫画なんですよ。いつもなら自分の漫画って嫌いなんだけど。
そのくらいノリノリで描いたってことで。


[PR]
by takeya_bu | 2014-11-04 23:17 | イラスト | Comments(0)