篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

学園シリーズは終了?
at 2017-06-19 22:39
解像度ってなんだ
at 2017-06-18 01:33
想像するとちょっと怖い
at 2017-06-16 21:28
いくらなんでも盛り過ぎでは
at 2017-06-11 23:01
pdf書類と聞いてやってきました
at 2017-06-06 23:50

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

カケ縄研究(ただ遊んどるだけ)

※素材2種追加
b0232447_21404837.png


遊んでいたら素材ができた。→DL(pngファイル)

ちょっと濃いなあ・・という方は
スネオのやり方
新規レイヤーにトーンを貼る→レイヤーから選択範囲を作る→
新規レイヤーを作り、砂とか薄いトーンとか適当に貼って下さい。(いい加減)

実は上の画像Expression4で作ったもの。
持ち合わせのブラシ素材を読み込んでビットマップブラシを作ったのだ。
むふふ。Expressionではビットマップストロークが自作できるのだ。
持ち合わせの素材で一杯作りました。
(市販のものを使ったので、お配りできない。ごめんなさい)

作り方は簡単。
読み込んだビットマップファイルを選択してストローク定義するだけ。
まだ他にも作るつもり。

カケ縄を何とか作れないか頑張ってはいるのだけど・・細すぎたり、濃すぎたり・・と
奮闘中。
上記ファイルはストロークの太さ調整をしている内にできたもの。
何か使えるかも?しれない、と思いアップしてみました。
(実際にはPaintgraphicで調整してるが)

かけ縄かあ・・自分でセコセコ描いたほうがまだ早い。アナログだね。

おお、まっちー、スケートアメリカ優勝。
どこかの国が見当たらないというだけで、こんなに爽やかに見られるものか。
心なしかお客が増えてるような?



本日の縄なわ。
b0232447_21371406.png

縄素材を実際に使用。(スネオにて。A4600dpi。)→DL

「やっぱり大味かなあ?と思いつつ。
もし濃い(パーセンテージが100%という意味)と思ったら、上記の方法で、薄いトーンなど
貼ってみてください。

色んなストローク試してみたけど、使用したストロークが一番縄カケっぽくなった。
うう~~、画像回転。。

あらたなる素材も作ったってことで。
お絵かきモードにならなくては。うふふ~~。

先週の「知恵泉」の崇徳院と西行さんの愛情物語に触発されて、
FakeEmperorのスピンオフ、烏丸くんのスピンオフの前にアキヒロとヨシキヨくんの
愛情物語を描きたくなりました。短いけど。いつぞ紹介した文芸部解散のエピソードを
元に、ちょい描いてみたいです。

熊相手のhentai漫画ばっか描いているわけではないぞ。

あ~~、おお~~、早く古書店市に行きたい!週末雨?
カレー食いたい!

・おまけ・

漫画家が他の漫画家のトレースをしてしまう、という事は度々問題視されているが・・
やった本人がわざわざ謝りに行ったというレポート。顛末は記事読んで。
しかし、さいとう・たかを先生はまさに「ゴッド」という形容詞がぴったりです。
威厳がありますねえ。

「コピーしてもいいけど、絵が平べったくなるよ」というお言葉は頂きました。

最近はね、平田弘史先生みたいな劇画調の絵に惹きつけられる。
大友克洋先生以前の時代の劇画ね。女性が美しくかけてるのがいいな。

そうそう、本日テレ東で「遊星からの物体X」やってたよ~~。
久々にみると・・何だかブラックな話だったんですねえ。
ぐぅお~~、ピチピチぴちっ。そしてCMでシャウエッセンが流れる。
犬の顔がメキメキ割れる所がたまらない。
そしてCMでシャウエッセンが流れる・・・。

最近はなんでもCGになっちゃって、ああいった手作り感タップリのホラーも
みられなくなっちゃった。いやあ~~もうサイコー。シャウエッセンのCMが流れる。

この映画の元になった「物体X」はしょうもなかったらしいけど。

遊星からの物体X・予告編

この作品も古典ホラー、ということになるんですね。30年以上前だもんな。あの首がカサカサカサッてのがいいんだけど。

これが1951年版




[PR]
by takeya_bu | 2014-10-26 22:00 | イラスト | Comments(0)