人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

先回記事で思いついたネタ

・10月20日追記
おお~~い!10月21日の「知恵泉」は西行さんだぞ~~~~~~!
人の心をハートキャッチするのが得意だったというのをやるらしいぜ~~~!
ドラマで・・いや、「反魂の術」ですっかりお笑いキャラになってしまった
西行さん!西行さんはヨシキヨくんのモデルに成った人です。
なんかまたネタできっかも!

同人誌を作ったことがある人の悲しい性。
ここでぼやいてる人は北御門兼三(きたみかど けんぞう)
烏丸家は北御門家の分家でしたが、
北御門家のほうが落ちぶれてしまいました。
兼三さんは史麿くんの甥になります。
先回記事で思いついたネタ_b0232447_00334940.jpg
長男はロリコン、次男はダンスや歌に夢中。
・・で学校の図書室に居座ることに。

先回記事で思いついたネタ_b0232447_00334624.jpg
この時代、少部数発行の同人誌といえば謄写でした。
まだロウ原紙と鉄筆。

先回記事で思いついたネタ_b0232447_00334365.jpg
うはは!30部限定発行のこの同人誌を誰か買ってくれ!←嘘。
パンチがない時代なので、キリで穴を開け、紐で閉じています。

「謄写機」ってエジソンが作ったものだったんですね。
いや・・正確にはエジソンの会社が特許をとったのかな?



本日の急展開
先回記事で思いついたネタ_b0232447_21510181.jpg

優秀な編集長を擁して、学校の文芸部はほぼ毎月文集を発行、やがて文集はアンソロジーとして商業出版されるほどに
レベルが上がる。・・が、文芸部部長の兼三はいきなり文芸部の解散を告げる。

反対する部員たち。
兼三はアナキズムに染まっていく一部の部員たちの作風に危機を感じていた。
その対立は文芸部の分裂につながり、ヨシキヨの一派は文芸部をやめてしまう。
しかし、ヨシキヨに勧誘され、文芸部で活動する楽しさを知ったアキヒロは戸惑う。
このままだとヨシキヨと一緒に過ごす時間が失われてしまう。

その時、アキヒロはヨシキヨに愛情を抱いていることに気づく。


続く

兼三さんはちょっとずんぐりむっくりにしてしまいました。老けていますが
この時点でまだ18さいくらい。真面目だけど皮肉屋で、あまり笑ったりしない。
保守的な考えの持ち主ではあるが、文学に対する情熱は熱い。

本などの編集作業が大好き。将来は新聞の編集長を目指している。
しかし、史麿失踪のあと烏丸家を継ぐことになり、後に祖父の後を継いで政治家になる。
カバン・地盤・看板ですね。
政治家になってもやっぱり皮肉屋のままだったので敵を作りまくってしまう。

モデルは兼実さんなのですが、本の編集が大好き、という所は友人から頂きました。
本当に本の編集が大好きな人です。

私はネタありきで本を作っていたので、編集やデザインは2の次でしたが、
編集、デザイン好きな人って本当に企画立てるの好きなんですよ。
いくら電子書籍とはいえ、もうちょっとデザイン考えなくては・・。たすけて~~。

私が同人始めた頃は会員制サークル全盛期だったのですが
(ええと、現在で言えば「会員制お絵かき投稿サイト」みたいなもんですね)
誰でも会費払えば投稿できたので・・まあ・・その・・というレベルの人まで
いたのです。
「こいつさえいなけりゃあなあ・・」といいつつ編集作業していた友人を思い出す。
また下手なやつ・・いやそういったたぐいの人ほどやたら投稿数が多かったりで
・・いやもう昔の話です。

和をもって尊しとなす。

「パチンコ屋の倒産を応援するBlog」さんで原稿料未払い騒動を取り上げております。
いつもながら鋭いツッコミ。今や同人誌でも原稿料だす所あるのにねえ。
もしかしたら同人やってる人のほうが色々と賢いのではないかと思うこの頃。


by takeya_bu | 2014-10-20 00:47 | 動画・漫画