人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

叩かれてなんぼ

叩かれてなんぼ_b0232447_22592068.png
平安時代に木魚があったかどうか不明。調べてみるだ。
ちなみにこの木魚、逆方向になってしまいました・・。。
(猫の足みたいな取手?部分が手前)



日本では室町時代の木魚は存在するが、
本格的に使用したのが江戸の始めに中国から渡来した隠元隆琦。
彼が伝えた黄檗宗では木魚をはじめ、あらゆる楽器を使用する。黄檗梵唄が有名。


やはり平安時代には木魚はなかったな。天台宗、禅宗などで使用されてるようですが。。
ぽくぽく・・ぽくぽく・・ち~~ん!

上のカットの木魚は、3D素材を線画化したもの・・だけど別にしなくてもいいような・・。
メッシュ部分が多いとうまくレンダリングできなくて・・。
未だに単純な箱とかコップしか作れないのですが、まあどうすればどんなことができるのか、ということは
わかってきたような気も。

やはり・・愛が・・メモリが・・たりなさすぎだ。3D。
人の作ったものを参考に試行錯誤中。

こういった画像が作れるんだ。配ってる素材をレンダリング。結構よさげでしょ?
叩かれてなんぼ_b0232447_23170646.png



さて、先回、レンポーという議員のハッスルぶりを「ブーメランをくらわんと・・」と書いてしまいましたが
どうもレンポー団扇はセーフだった模様。
私のもらった議員団扇もセーフだった模様だが。(選挙区外・・でも比例代表の場合どうよ?)
どうせ政治無知ですよ。

ここにきてツッコミ記事。レンポーは矢張り団扇を配っていた。→この記事
だみだこりゃ。ミンス党はどうしてこう突っ込みどころばかり与えるのか。
団扇をネタに内輪で盛り上がっとる場合ではない。

しかし、会社の寮生だった頃、今はなき社会党の候補者が寮生を料亭で接待したのを
知っている。私は知っている。「こういったこと(票獲得目的の接待)は都会でもあるんだなあ」と
思った次第であった。

しかし、レンポーは張り切りすぎて私は気に入らない。。。熱湯風呂にでも入っていて欲しいんだが。
着ている服の襟がイチイチ立っているのがきにらないのか、、、あまり女性に人気無いみたいだなあ。

twitterを見てみると、「団扇のことばかり画面に写って残念」とつぶやいったーであるが、
ある意味そういった場面しか取り上げられない、気の毒なヒトでもある。
炎上しか取り上げられない芸能人みたいなもんだなあ。

目覚めて酒を一杯・・はしてない。

叩かれてなんぼ_b0232447_13063833.png


ペン入れの感覚を忘れてしまいそうだったので・・。ExpressionとFireAlpacaで。
FireAlpacaの透明ブラシは便利でござる。頭でかいな・・・。

それはそうと、叩いて済む問題ではない
「PL学園 新入部員を来期入れない。その波紋」
よくよく考えてみればPL学園ってキリスト教関連の学校法人だったね。
野球に力入れてる学校なんてなんぼでもあるし、いまさらPLじゃないと・・ということもないよなあ。
(プロ野球でいえば、巨人というブランドにすがらなくてもいいということ)
しかし、「校名に泥塗られた」という気持ちもわからんでもない。

凄いですねえ・・野球部カースト制度。ちがうか。
PL学園では身分制度がまだ生きていたんですね。なんか競争意識を煽るを超えて
何か違うものを感じてしまうなあ。ブラック学園。
下僕のものが捻くれてあの武装組織に入団しなければよいが。
古本屋の求人募集には要注意だ!
でも・・陰謀罪・・・。閉塞感が招く反逆。。昨日、NHKで「ガロ」の特集をやっていた。
代表作としてカムイ伝を紹介していたなあ。
子供の頃読んでいて辛く、途中で読むのをやめてしまった・・。お馬鹿。

図書館などに所蔵されているので又読んでみようか。
同じ作者で「忍者武芸帳」は読んだよ。すごすぎな展開に今読むとツッコミ入れたくなるが、
その予想もつかない展開に力を感じてしまったものだ。

ガロ系漫画に憧れは無いのだけど、「あんたはそっち系が似合いだ」(要するにマニアック)
なんて言われたことあるけど・・そっか?今はシヤワセホモ描いてるのが楽しいが。
下手な奴が変にマニアックな物書くと馬鹿みたいなので描かない。

ああ、今奮闘中のStoneyDesignerね、メタセコイヤとかに操作感が似てると思う。
(う~~ん、これのチュートリアル本が欲しい・・・。)

・・また眠くなって来た・・。先週忙しかったし・・。台風・・いいかげんにしろう。











by takeya_bu | 2014-10-11 23:45 | ボヤキ