篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

後ろから前川
at 2017-05-27 00:17
大きなニュースは数あれど・・
at 2017-05-24 13:47
訃報・能見達也さん逝く
at 2017-05-22 22:47
100円くらいでフレンズを買う
at 2017-05-16 00:30
六角大王いじくってみた
at 2017-05-14 05:09

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33
>す、水彩ブラシ・・・・..
by takeya_bu at 16:04
>GIMPPainter..
by 名無し at 12:58
こんにちは! >色..
by takeya_bu at 15:49
こんにちは。 猫ペ..
by takeya_bu at 16:57
■ 先日は失礼しました・..
by 弥九郎 at 23:55
> 弥九郎さん は..
by takeya_bu at 09:24

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

GIMPで効果線!

9月11日追記

b0232447_17534051.jpg


私が漫画描くのに夢中になっていたら!

GIMPで集中線が引けるようになっていました・・。

見ての通り開発できた!という喜びが溢れ出ています。
さっそくお試しにやってみたら(↑の画像)確かに軽い!使いやすい!
使い方や、インストール方法は開発者さんのページを見てください。

これで曲線の集中線引けたらなあ・・(とわがままな事を言ってみる)
GIMPで漫画を書いてみたい、という願望は前からあったんだけど、もう少しかな?
今、一番使いやすいパスツールはGIMPなんで。

「私ならお前の望みを叶えてやることができる!」という開発者さんがいたら・・。
ちょいわがままなことを言ってみた。
Linuxのほうでは漫画のためのscriptやら開発してる人がいる模様。

見本描いてみますので、ちょっとお待ちを・・(何だかいや~~な予感しかしない)

ああ、先回の私がトラウマになったという幽霊の商品、もう売っていないみたいですね。
サイトにまで行ってみたんですが、悪趣味全開。
しかしなあ・・本当に夢にまで出てくる勢いのインパクトなのでほんとうに見ない方がいいよ。
幽霊の絵・・。

本日の朝日のタタキ

b0232447_15262146.png

(大体B6くらいの大きさ・350dpi RGBからー)流石に主線はFireAlpaca。おお、Alpacaに指先ツールが実装された!

へいらっしゃい!朝日のタタキいっちょあがり。
私が言うまでもなく、朝日新聞の謝罪会見やっちゃいました。←本当にニコ生でやるとは・・。

まあ・・私は言葉が上手くないので、冷静な保守派の方のBlogなどを
読んでいただければ。概ね同意をいたします。
今回の捏造記事は東スポの妄想記事などとは次元が違う。

人は何故デマを信じてしまうのか。
最後まで読んでいただければ。

次元は違うけど、以前「実話もの」を描いていた時、どうも原作の(読者投稿、ライターのでっち上げ含む)考えに
シンパシーを感じない、「こんな主人公は嫌いだ」となるとどうしても描けなかったなあ。
多分宗教とかの布教漫画はとても描けなかっただらう。
原作の根底にあるものに同意できないととても描けなかった人だった。私は。
故に「同意できない実話もの」は二度と描けないだろうなあ・・。

ホラーなら描ける。けど「死んだおばあちゃんの霊が助けてくれた!」というオチの
感動モノ心霊体験はつまらん。ホラーってのはやっぱり血も凍るような恐怖感が必要なのだ!
やはり民衆には恐怖と血を!あははは~~!とどっかの独裁者みたいなことを言ってみる。

「大高博士を襲ったほんののの亡霊」はそういったものの真骨頂のような気がする。
とにかく、でっち上げの話がでかくなるととんでも無い事になる、ということは今回の朝日の件で
知ったわけなんだ。あと何年続くかわからない、自分の人生。正直に生きようと思う。
ありの~~ままの~~すがったみせるのよ~~♪

b0232447_15273645.jpg

FireAlpacaの指先ツール使ってみたけど・・ん~~あんまり使わないかも。
細かい調整が必要かな?

「寒いんです・・とても寒いんです」って再現ドラマ、あのファクトリーさんの
美術やメイクでみたいなあ。。平成のガキどもに恐怖の鉄槌を!そしてベットの中で見つめ合うのは
美しいものだけに・・。

※しつこく書いている博士の恐怖体験は先回の記事を参照。さあ、きみのトラウマを呼び起こそう!


[PR]
by takeya_bu | 2014-09-11 18:19 | イラスト | Comments(0)