人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

イカいかがなものか

8/22追記


漫画の仕上がりは8月23か24を予定しています。
イカいかがなものか_b0232447_01184914.png
おやすみなさい・・・。


今日テレビでいっていたが、盗品などが古物商に売られた場合、(盗られたほうが)2年間は無償で取り戻す
事ができる・・とな?いつの間にそんな法律ができたんだ?

因果応報とはよく言ったもので、あの古書店、さくら出版原稿流出事件被害の作家と同じ立場になったわけだ。
逆にどういうこといだすか、そっちに興味ある。
どこも突っ込まなかったな~~。原稿流出事件の事に。まあ・・知られていない物でアニメの絵コンテ流出とか
あるけど・・。盗品とか不正に持ちだされた物とか売っちゃあかんですね。

ちなみにですね近くの某ディスカウントショップでは、威風堂々万引き犯の顔が分かる写真が張ってあったのだが。
だれも問題視してなかったやうな。捕まったのかこの間いったら写真はなかった。

漫画の生原稿は必ず返してもらおう!アナログ派の作家さんもデータ化してから渡すなどすることをオススメします。
んま~~、関係者を装い倉庫に勝手に入って・・なんて本当にあるので。←私がやったんじゃねえ。

イカいかがなものか_b0232447_01185229.png
段々アキヒロ・パパを描くのが楽しくなってきたんだが・・
(マスコットキャラ化してしまった)
覆い取ったら超美形だった!なんておとぎ話のような
ネタも考えたが・・。やらなかった。
結局、パパの事はあまり触れずに終わってしまった・・・。

原稿のトーン貼り直しとかやっていたら・・左右逆に書いてしまってるコマがあり、「あちゃ~~」
となってしまった。スネオで「左右逆に変形」しようとしたら・・ありゃりゃ?できないぞ?

・・とこまってしまっていたが、あっさり解決した。ここでメモ・・。
反転したい画像をコピー&ペースト→レイヤー(ツールボックス)→編集→変換→左右反転
です。その内画像で紹介します。FireAlpacaはToolbarの変換でできます。

長いおやすみだった。

取り上げるかどうか迷ったネタですが、
超スローボール球児記事に炎上。太田光苦言。
こうしてニュース記事になったので、取り上げます。

この火元のブログ主(ダルビッシュじゃないほう)は以前、フィギュアスケートファンブログの
ブログ主を名指しで批判し、大暴れした暴走老人です。
「こっちは業界人だぞ」となんか偉そうだったので不快感いっぱいだったんですが・・。
流石に野球ファンの火消しはできなかったようです。ブログのコメ欄閉じおったわ。
(検索すればすぐみつかるブログなので気になる方は探してみてください)

金田投手って・・何時の時代だよ!遊びで投げた?って・・。
超スローボールっていうと「大リーグボール1号」しか思い出せない私も昭和頭だが。

上記老人のように偉そうなウンチク垂れて失敗しないようにしないとねえ。
ええ。よく間違えるし。

大リーグボール打ち返すために花形満は鉄球を打っていたな。
まあ・・これは極端なやり方でファンタジーも入ってるし。
でもいかに打つのが難しいかというのは分かる。

余談ですが、フォークボールというまるで魔球のような投げ方があるのを知ったのは
「ドカベン」の緒方くんだったが、「どうせファンタジー」とタカをくくっていた・・が
野茂さんがフォークボール投げてるの見て「うわああ、緒方くんだ」といってしまった。
また悪球撃ちに近いイチローなど・・ファンタジーが現実に・・。と・・。

その内土佐丸のようなトンデモ連中がでてく・・嫌です。

そ・し・て

「私ならお前の望みを叶えてやる事ができる!」
まさにセクハラ。(本当だとしたら)橋本せーこ先生やりますなあ。
確かにハグとか結構やってるけど。。。しかし大ちゃん、やたらどうでもいいネタに
振り回されてるような気がする。

森蘭丸は織田信長に愛されたことで名を残した。
大ちゃんだって橋本せーこに愛されたことで名を残せばいいじゃないかw」

↑なんにでも使えるなこれ。他人ごとだと思って面白がってるが。
サイゾーウーマンの記事故、まあ程々に。

・・森蘭丸って結構ガタイが良かった、という説もあるけど。
頭が良くて重宝したのは間違いないらしい。はっ。子孫と仲いいね。。大ちゃん。

まあ・・折口信夫のセクハラネタはあまりにもインパクトあったので。
きっとまた使います。

イカいかがなものか_b0232447_00314699.png
個人的にはこっちの方が問題ありな言い方だと思う。


↑の大ちゃんのセクハラ問題、思ったより困ったことになってしまってるようで。
もしかしたら、國母さんはこういうせーこ議員の内面をみていたんか?
「反省してまーす」は精一杯の抗議?

「ちっ、うるせーな」とセーコ議員に言ってもらいたいですね。
コクボさんが天使に見える。
イカいかがなものか_b0232447_01104966.png
ちっ。うるせーな。

なんか今日、「貴方の好きな音楽は?」という番組をやっていた。
やはり「セイ・イエス」や「交響曲HIROSHIMA」はなかった。


by takeya_bu | 2014-08-20 01:53 | ボヤキ