人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

背景3セット

背景3セット_b0232447_18015093.jpg
背景3セット_b0232447_18015407.jpg
背景3セット_b0232447_18014649.jpg
背景に使えそうな物ができたので、配布。→DL

先回紹介したOutlinerというプラグインで色々作ってみた。
上手くアウトラインをだすコツは、とにかくコントラストをグッと上げることですね・・。
線足したり、消したり、ベタ足したり・・と。お店の名前とかは消してね!

拡大すると線が汚くなるので、Inkscapeのビットマップトレース機能なぞで調整してください。

あはは~~修羅場ってる人頑張ってください。私は呑気にホモ漫画描いています。

追加!
申し訳ない・・Inkscapeのビットマップトレースだとうまくいかない。
(棟方志功の版画のようになります)

オオゴマで使う場合、拡大して使うのがいいのですが、「縮小・拡大」を
使うとアンチエイリアスがかかって汚くなります。で!

Paintgraphicで拡大する場合
解像度を変更します。→72DPIから600dpiに切り替え→単純2値(しきい値は50)で
すると同人原稿サイズ(A4 )でも綺麗にみえます。
あとはパスや直線ツールで線足したり、ベタつけてみてください。

追加2!
偶然ですが、こういったツールを発見しました。POTRACEとはビットマップをトレースしてくれるツールです。
svgとはInkscapeでも使えるファイル形式です。

そしてそして!
ブラウザ上でビットマップFileをsvgに変換してくれる!
超簡単!返還後{svg}を右クリック(名前をつけてDownload)、ファイル名の下に拡張子「svg」を入れるだけ。
ちゃんと、Inkscapeで読み込めました~~!がやはり背景カットは棟方志功だった・・・。
pngにも変換できますよ。
背景3セット_b0232447_00150023.png
だいたいこんな感じ。

注意書きにありますが、あまり大きな画像や線の多いカットには向かないと思います。
ああ、こういう所があるなんて・・。

本日の「全てが万能ではない」

成功したものばかりではなく、普通に2値化だけすればよかったかもしれない・・という
加工もいくつか紹介します。
加工せいこう!やったあ!(と、言えませんが)
私には・・加工する・・コツというかレシピみたいなものがあって・・スタップ細胞はあります!
こんなんでよろしければお持ち帰り下さい。

背景3セット_b0232447_21324460.jpg
アコムにレイク・・・。
背景3セット_b0232447_21325177.jpg
普通に2値化した方がらしくなった・・。
背景3セット_b0232447_21375250.jpg
あははは・・もうヤケ。これも普通に2値化した方がらしくなった。
背景3セット_b0232447_21325942.jpg
使用例。

バランが羽田に上陸・・

「大怪獣バラン」という映画で、杉本博士というキャラが出てくる。
この杉本博士がまた、呑気で・・なんか言うたびにフニュフニュとなってしまう。
杉本博士を演じた千田是也さんは「新・平家物語」で頼長さんを演じた。
ただそれだけなんだ。

しかし同一視出来ないくらい役柄にギャップがあって・・。





by takeya_bu | 2014-07-17 18:11 | イラスト