篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現
こちらのmailフォームを利用しています。

最新の記事

こういうことって本当にあるん..
at 2017-09-18 23:02
燃える男たち
at 2017-09-16 23:34
燃やせ燃やせ命を燃やせ~~
at 2017-09-11 22:17
YES!フォーリンラブ!
at 2017-09-10 19:41
ガソリンが主食の某議員
at 2017-09-09 10:41

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15
管理人さん・・お久でした..
by 弥九郎 at 22:04
弥九郎さん、おはようござ..
by takeya_bu at 03:05
こんにちは~ 過去記事を..
by 弥九郎 at 16:45
再びこんにちは。 >鉛..
by takeya_bu at 21:31
>>takeya_bu ..
by 名無し at 19:33

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

金融商品

舌の根も乾かぬ内に・・


「背景は自分で描こう!」と提唱したが舌の根も乾かぬ内によいプラグインを見つけた・・
というより、忘れていた。という間抜け。

Photoshopのプラグインなのですが、Paintgraphicでも使えるのでお知らせ。
トップページから「Download」に行って「Freeware」から下記のところをDownload。
b0232447_15552179.png
※残念ですがmac用はないです。
DownloadしたプラグインをPaintgraphicの「プラグイン」フォルダーに入れます。
Paintgraphicを起動し、「フィルタ」のツールボックスを見ると「xero」の項目ができています。

実は何気にブクマしたデジタル漫画のtipsサイトからのネタ、だったりしますが、
役に立つ事もあるかと思い、リンクしておきます。

見ての通り「ペイントショップPRO」を使ってのデジタル漫画の描き方など。
ふふ・・一時私も使っていましたPaint Shop Pro。

上記サイトとは違うやり方ですが、私自身はこっちの方がしっくりきたので、私の見つけたやり方を
紹介します。

b0232447_15561847.png
元の写真。たてもの園で撮影。さわらないで下さい。
この時、「明るさ、コントラスト」でグッとコントラストを
はっきりさせます。
b0232447_15560819.png
「フィルタ」xero→LineArt
スライダーで好みの効果に調整。
ちょっと漫画チックに。
b0232447_15555522.png
2階調化で線を抽出。(輪郭線抽出ではない。GIMPでいう「しきい値」)
さわらないで下さい。
b0232447_16183403.png
アレンジバージョン。グレスケ化して、レイヤーを複製し、ポスタリゼーション。
にしたり・・とおこのみで色々試して下さい。
さわらないで下さい。


b0232447_15564902.png
これは資料用にDLした写真を加工。結構いけるでしょ?
線を足したり、ベタ足したりして漫画っぽくしてみてください。
すみませんどこでDownloadしたのか忘れてしまいました・・。(馬鹿)
どちらか・・だったと思います。

写真素材 PhotoSku
写真素材 足成フォト

どちらもお勧めです。


本日の「まだまだあるぞ使えるフィルタ」

Paintgraphicで使えるプラグインですが、まだまだありました。

sandtoneなど。(他にも漫画に使えそうなのがいくつか。ちょっとうまく行かないのもある)
Cybia (エッジをいじるのがいい)

以下Cybiaのフィルタで色々。
b0232447_22553019.png
みなさんも色々試してみてください。さわらないで下さい。

b0232447_23140835.png
う~~ん。ちょっと写真まんま臭い?
b0232447_23141126.png
があああああああああん!どどーん!



[PR]
by takeya_bu | 2014-07-15 16:30 | イラスト | Comments(0)