人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

頭がとっても痛いのよ

頭がとっても痛いのよ_b0232447_22511963.jpg
自画像ではありません。
東御門家後継者の一人、アキヒロ、マサヒロの
義兄にあたるノブヒロくんです。そこそこ丈夫に育ったのですが
ひたすら何か食っているという因果な病に罹っています。

アキヒロ、マサヒロより王家を継ぐ順位は高かったのですが
残念ながら万頭に毒を混ぜられ呆気なくお亡くなりに
なりました。これはアキヒロくん流刑中におきました。
今回漫画の没キャラ、前半ちょっと出てきましたが。
他のお兄さん達はとても作画することができません。


ちなみに、マサヒロのモデルに成ったゴッシーの兄(待賢門院の子供)に足が萎えたままの兄、目が見えない兄が
おります。この伝承を元に設定思いつきました。ひたすらなんか食ってる・・てのは私がモデル?

台風だなあ・・台風とか低気圧が近づくとね頭痛すんのよ。人間天気予報。
今のところこちらは穏やか。

いやー、いまさらですが、ブラジルの大敗は衝撃でした。ドイツつえー!
解説されていたけど、素早いパス回しにパワフルサッカーが加わり・・これは勝てぬ。
素早いパス回しは日本もやってるけど、やはり体格差かな?まるで子供相手にプレーしてるみたいだった。
あと決勝に行けて良かったねメッシ。名犬ラッシー。

サッカーはいいとして、ちょい今週仕事きつくって週末も使えない。
でもなんとかあと十数ページまで辿り着く。ちょっとページが伸びるかもです。
(伸びると言っても2ページくらい)

見開きで見てもらえるように・・と考えて描いていますが、1枚1枚見てもらえるように
見開き効果は使っておりません。

スマホに特化した漫画サイト

電子書籍使わない人7割

この矛盾する記事2つ。ん~~、漫画って電子書籍向きだと思うんだけどな・・。
確かに小説などは紙でよみたいような。
私はしばらく電子書籍ものしかやるつもりはないのだが、上のスマホ用漫画ね。

縦スクロール(このブログみたいに縦方向にスクロールして読むもの)型漫画は
何度かこのブログでもやっているが。要は4コマ漫画みたいに読むものね。

あまり深い内容のものはちょっとかけない、という感じかなあ?
でもあえて縦スクロールで読ませる漫画もちょこちょこやっていきたいです。

ただ、これになれると、前述したけど軽いものしかかけなくなってしまい、
以前、私4コマからストーリーにうまく移行できなくなってしまって
かなり苦労したんですよ。
(奥行きのある画面が描けないのはそのあたりも影響。)

だからやるな、とは言わないけど若い人には気をつけてし欲しいものです。

いつまでも、同じことやっていても上手くはならない。
隣国の女王様のように。。。父の作った莫大な借金の為に・・金稼ぎ、いや
日本へのプロモ番組があったそうですね。幸いみてないけど。

経済効果○億!なんて煽るのって古いと思う。
(例えば巨人が優勝すれば経済効果○億!みたいなアオリ)
必死だな。。というより、哀れさすら感じるよ。

まあ、オリンピック開催が危うい状態ですんで色々必死なんでしょう。
アジア大会も放送局独占中継でしたよね?東京放送。
必死ですね・・・本当に・・必死・・。

ある放送局からよくアクセスありますが・・こんなヘッポコブログ見てないでちょっとはスポンサーが喜ぶような
番組作って欲しいよ。
あ~~、配っているヘッポコ素材はお好きに使って下さい。ああいうものしかありませんが。

頭がとっても痛いのよ_b0232447_23392227.png
オッサンのセクシーショット。
突き出たブヨブヨの腹、剥げかかった頭。
う~~んセクシー・・。

高橋は烏丸の玩具・・虐待を受け瀕死の状態になる。
一応一旦は助かる。この高橋というキャラも重要キャラ
なはずなんだが・・軽い扱いになってしまった。
もっと幅広い年齢のキャラが描きたかったですねえ・・。

おお、前回ミステリーハンター真央ちゃんのネタで書き忘れた。
コンパルソリー上手いですね。予想通り。ト音記号はちょっと歪んだけど。。あれ即興だったし。
銀盤の妖精ジャネット・リンさんはコンパルソリー復活を提唱しているそうな。

ごめんごめん・・漫画の仕上がりは7月下旬を予定しています・・伸びちゃってごめんなさい。
また進行状況はご報告します。


by takeya_bu | 2014-07-10 23:55