人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

今日は気分が優れぬ故

今日は気分が優れぬ故_b0232447_22402093.gif
遊んでみた

上記gifアニメはこちらで紹介されていたもの。
何につかうんだろうか?変なツールバーもDLされることもないので、興味ある方はどうぞ。

まあ気分がすぐれない時は、お絵かきソフトへ新しい素材を入れてみたり、いらないブラシを
削除したりと、そんなことをするわけですよ。
で、過去絵とかの整理整頓したり・・とか。
過去絵みてると・・ほんっと馬鹿みたいで自分で笑ってしまうのであった。

なんも成長してねえ。

んで。。新しいブラシを色々といじっていたのだが、余程のことがない限り、
誰にでも作れてしまうような単純なブラシが気に入っていることに気づく。
例えば「髪の毛ブラシ」とか草むらむらブラシとか。

で、単純だが、結構使えてしまうかもしれないブラシの実例。

今日は気分が優れぬ故_b0232447_23212630.png
モールなど、規則正しい縄編みなんかに使えそうなブラシ。
はっきり言って適当に作った。(たまご型の輪っか素材は他の方が作ったものです。)
「V」の字とか、「U」のFontとかもフリルなんかに使えると思う。
でもドローソフトなんかできっちりつくるより、手描きの方が味がでるんではないかと。

と、いうわけで自分でつくってみようぜ!

今日は気分が優れぬ故_b0232447_23270891.png
上記カットで使っているモールっぽいもの。

今日は気分が優れぬ故_b0232447_23272376.png
見本はないんですが、ギザギザの鉤裂きみたいになります。

今日は気分が優れぬ故_b0232447_23272966.png
なんだかステッチみたいになります。

ちょっと「太めかな?」というくらいの太さがいいですよ。

gimpのパワーアップツール。
ひょう~~、こんなに色々あっても使いこなせねえ。
しかしブラシツールの設定はすげ~~。

===========================================
本日の「見逃してくれよ」

今日は気分が優れぬ故_b0232447_00053875.gif
このバカップルにはお似合いだ。

これは見逃せない動画。
(すまぬ。エキブロでは共有できないのでリンク先へ)
消される可能性大なので、お早めに。宮﨑駿御大の隠れた名作と言われていた作品。
コナンとジムシィを思い出すなあ・・。あはは~~~!
かっこ良すぎだぜ容疑者。なにやらあの逮捕劇のお陰で、発売延期に加えてこの動画は
削除されるとか。

残念無念な話ですね。
加えて悲しくなってくるじゃねえかこんちきしょう。
しかし、佐村ゴッチ以上に救いようがない。

さて、関連を疑われた・・というか勝手にお仲間にされてしまった中堅ギタリストは
実に可哀想である。もう「アイツもやってる」と言わんばかりの記事読んで
こっちまで悲しくなってきてしまいました。

追記

相変わらず鬱々していたが、ちょっと朗報。

まあ、これだからなんでもやっていい、ということでは無いと思うが、
こいつのお陰でいくつかオクラ入りになった作品があります。
まだ、地域によっては青少年育成条例というものがあるので。

まあ、大河ドラマで9歳の女の子が嫁入りする話がありましたよねえええええええ。
(盛子さん・・)基実さん、ゴッシーともできていた!っていうし。
歴史とはいえそういったことまで「なかったことに」されかねないものがあった。

ちなみに徳子さんが高倉天皇のとこへ行ったのは、高倉天皇12さいくらいだったぞ。
いいのかっ?なかったことにするのか?そのとき徳子さんは19才くらいだぞ。
「はやく子宝を」と大焦りしていた清盛さん。児童ポルノ推進。
「はだしのゲン」がダメなら、こういったこと載せてる歴史本も不健全図書になるよ。

話しそれたよ。

とまあ、私は偽善者そのもののあのタレントがさぞ悔しがってるだろうと思うだけで
それだけでいいんだ。

でも前述したように、「表現の自由があるからなんでもやっていい」というわけではない。
(例・美味しんぼの件。やっぱ逃げ出しちゃった上に
職務放棄しちゃった元町長をネタ元にしちゃあかんだろ。)
一応それを頭においておく必要はあるなあ。

しかしやっぱりイノッチ(前・東京都知事)の失脚はオタクたちの呪いとしか
思えないなあ・・。元都知事の威力低下といい・・。今の都知事も・・以下略。

むはははは・・。なんかこじつけで今描いてる漫画で「呪い」とかセリフでかいちゃったけど、
本当にあるのかもしれない。呪い


私が言った時、あのカフェオレやってくれたのはイケメンのお兄さんだった。


by takeya_bu | 2014-05-22 23:29 | ボヤキ