人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ようやく話の筋道決まる

5月20日 追記
ようやく話の筋道決まる_b0232447_23014828.jpg
なんか怖くなった

「FakeEmperor3」後半ね、なんとなく話の筋道は決まった。
紙の上でネームは切らず、ファイルにテキスト打ちながらネームきろうっと。
前半は途中からこの方法でネームを切ってしまった。
アナログでデジタルなやり方。

「セイ・イエス」みたいなオチは変わらず。
しかし物語にあまりリアリティは持たせない。前に紹介した「混血児・リカ」という劇画が
読めてしまったのはあまりリアリティが感じられなかったからだと思う。

なんかこう・・、別世界の話みたいで・・。
公害問題とかに切り込んでいくリカとか描かれていましたが・・
私もリアルでこういった問題に直面した世代なんですがね。

※子供の頃、光化学スモッグのせいで呼吸ができなくなって、屋外にいられなくなったという事がしばしばあった。
ヘドラが出てきそうな河川とか。多摩川なんて泡がブクブクういてたぞ。

でも、困難や差別に立ち向かうリカの姿には共感を得るものが合って、
(たまには突っ込んで)ついついハマってしまったわけで・・

はっ

一体何ページにするかは決まっていないのですが、
30ページにするかどうかはhalf&halfです。
ちょっと長くなるかもです。でも50ページとかそこまでは行きません。
元々シンプルなストーリーなので、どこでエッチシーン盛り上げるか、ということしか考えていません。

そうそう、気になることといえば・・
Baidu(百度)の検索サイトhao123から検索で来てる人がいるんですが・・
フリーソフトをDLした際、何か変なもの仕込まれちゃってませんか?

先回「gimpをダウンロードしたら、ブラウザのトップがhao123になってしまっていた」
という内容のお知らせをのっけたのですが。
(回避方法なども書いてあるので、読んでいただきたい)

以前私もBaiduIMEという変換ツールを使っていたのですが、こいつがやたら
スパイウェアを誘引し始めたのですよ。
これと同じくphotoScapeという画像編集ソフトもそうでした。

hao123が好きならそれでも構いませんが、ちょっと気になっていたんで。

==================================
本日のhao123
ようやく話の筋道決まる_b0232447_21210410.png

・・と上の記事中に「hao123からの検索が・・」と書いたらいきなり検索がなくなりました。
hao123が危険というわけではない。(可能性はあるかもしれないが)
特にIEのトップページが勝手に書き変えられていたりしたら危険、ということです。
(何らかのスパイウェアが入ってきた時、必ずhao123に書き変えられていた)

もし、身に覚えがないのにトップページが書き変えられてたら、ちょっとは
きにするように。

話題は飛んで、
「IE(インターネットエクスプローラー)と文字打つと勝手に「家盛」と
予測変換してしまうのであった。・・IEと家盛さん。いけないことだと
分かっていても、受け入れざるをえない状況に陥る所が似ている!
(何処がだ!)

特に迷惑ツールバーなんか勝手にうけいれるぞ!
総受け!

ああ、FakeEmperor3後半に行く前に、ちょっと気晴らしに軽めの漫画を
描きたいと思います。やはりどこかお笑いの要素がありながらも、
私にしてはハードな内容なんで・・。王様・・というか一国の王族の歴史や
決まり事まで考えにゃならん。

楽しいようで、大変です。

参考にしたのは、(作中でもふれましたが)スペインハプスブルク家。
1700年代・・日本で言えば江戸時代初期くらいでしょうか?
このスペインハプスブルク家は、高貴な青い血(本当は白い肌から透き通って見える静脈)
にこだわり続け、近親婚を繰り返した挙句、とうとう滅んでしまうという、
ことになってしまいました。

もっと調べようと思ったのだけど、残念ながらwiki以上に詳しく書かれている
文献にも出会えず。
「怖い絵」(中野京子・著)という本の新書版で少し触れていますので
興味あったら見てください。

最後のスペイン・ハプスブルクの王カルロス2世は肖像画で美形に描かれていますが
常によだれを垂らしているような状態だったとか。
「いつもベールを被せられていた」という伝承を参考に、
アキヒロ父のデザインが出来上がりました。

あとは・・吉宗の長男ですか。

さて、今日の知恵泉は吉宗ですか。
俺は徳田新之助。貧乏旗本の三男坊だ。
一旦記事終わる。




by takeya_bu | 2014-05-19 23:55 | ボヤキ