人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

久々に笑った4コマ漫画

久々に笑った4コマ漫画_b0232447_17074203.png
私の妖精ラジオノワ。微妙な表情でも美しい。

かねてから私は4コマ漫画に対して厳しいことばかり言っておるが、
この4コマには笑ってしまった。←実は模写しようとしたが、一部手が止まってしまい・・。
あ、ラジオノワの美しさが私には描けなくて、ですよ。

恐らくは笑わせようとか、突っ込もう、とかそういった意図はないと思われる。けど・・・。
こういった天然の笑いというものは大切にしよう。私からのツッコミはノーコメントとさせていただきます。
フィギュアファンブログの間で話題になっていたのでご紹介。

ラジオノワはMAOを尊敬し、憧れているのだ。
くそ~~、ロシアはどんだけ人材に恵まれているんだよ。
先日ロシアに行った本田望結ちゃんも、コーチやプル様のお言葉を大切にしてくれよ。
放送終了後あの放送局からアクセスあった。反応が気になっていたんですね。

さて5月10日の「タイムスクープハンター」は鎌倉時代でした。
鎌倉武士が出てきたのですが、き・・汚い!
それなりの役職についていた人でもあのくらい汚かったのですね。
じゃあ平安時代はどんだけ汚かったんだよ。

鎌倉時代にはトイレなどの設備が整い始めたみたいなこと言っていた。
平安京は相当臭かったと何かで読んだことあるなあ。

ちなみに昨日の放送は頼長さんの時代から100年くらい時代が経っている。

久々に笑った4コマ漫画_b0232447_23033590.png
普段はこんなに可愛い笑顔。google画像検索より

============================================
本日の「美少女が描けなくなってしまった」
久々に笑った4コマ漫画_b0232447_17080267.jpg
苦しい・・。

ホモばっかり描いていたので美少女というものがかけなくなっていた。
今、美少女というと先述のラジオノワみたいな女の子しか思いつかなくなっているのだ。
海外の絵本に出てくる妖精のように可憐な女の子。

今の漫画「FakeEmperor3」が終わったら、アキヒロ母と烏丸母の美少女ものを考えているんだが
大丈夫でしょうか。少女漫画風味の内容にしたい。

この作品に関わってもう1年たつのですね・・。
最初軽い気持ちでムービィを作り始めたのだが・・お陰でどんどん美少女から
離れていく。というよりガラパゴス化しはじめてるような・・。

ああ、暗い話題になってきたぞ。
ここで明るい話題に・・

もうお笑いになってしまった女性研究者。未確認であるが問題の研究ノートが
素晴らしいそうですね。天然の笑いを大切にしたいものです。

まあ・・私はlineとか、Twitterもやらないし興味もない。馬鹿ツィートとかなにゃら言えないんですが・・
頼長日記は殆ど解説がないと読めなかったのですが、美貌の舞方・公方が来てくれた!という部分は
何とか読めました。本当に嬉しそうな感じがよく出ていました。
まるでバカッターのつぶやきのようで・・。
で、こういうのもきっと・・↓
久々に笑った4コマ漫画_b0232447_18533580.jpg
この部分は消失しました。

最近までAzDrawingでブラシ散布できることに気が付きませんでした。(バックの部分)
・・で色々散布ブラシ作ろうかと思ったけどうまくいかないんですよ。諦めました。




by takeya_bu | 2014-05-11 18:06 | ボヤキ